※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠12週でつわりが落ち着いた方いますか?食べたい物がわからず、肉料理はあまり食べたくないです。料理を再開したいが、毎日何を作ろうか迷っています。

妊娠12週です。
同じくらいの週数の方、つわりは落ち着きましたか?
私はほぼなくなりましたが、食べたい物がよくわかりません😅
買った物は大体食べられますが、家族の為に作った肉料理はあまり食べたくなくて食べても少量です💦
つわりの間は料理をあまりしていなかったのですが最近再開しましたが、何を作ろうか毎日迷っています😖

コメント

roller

つわり落ち着きました!
でもまだたまに気持ち悪くなったりします💦
食欲すごくて、なんでも食べますが、
揚げ物あげるのはしんどいです💦💦

• ゆい

ゆい

揚げ物は私は少しは食べられますが揚げられる自信はないです😣

• 6月15日
はじめてのママリ

私もだいぶつわりがおちついたので、少しずつ料理再開してますが、食べたいものもなくまだ肉や魚をみるとなんとなく気持ち悪いです💦なので、簡単なものになってしまいます💦
今日はとりあえずポトフ作りました、、。でもメインがないです、、昨日はケチャップライスの冷食があったのでそれをチンして、卵を焼いてオムライスにしました。あとはトマトを切って、バナナ半分を子供にあげました。
迷いますね💦

• ゆい

ゆい

私は焼き鮭は食べられましたが、肉はあまり食べられません😭
    子供に市販の物を食べさせていましたが、そろそろ作ってあげたいのですが、私があまり食べられないので困ります😅

• 6月15日
 うとゆあさん

私もだいぶ悪阻が落ち着きましたが、毎日献立に悩んでいます(T . T)
ただ、餃子、唐揚げなど揚げ物類、ごま油のにおい、このあたりはまだダメです💦

今日は野菜炒めをリクエストされているので作ります!
とにかく毎日簡単な物ばかりですよ^_^;

• ゆい

ゆい

胡麻油がダメなんですね😅
    私は今日はメインは塩やきそばにしましたが、あまり食べられませんでした😭
    簡単でさっぱりしたものを探します!

• 6月15日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

私も野菜炒め、ほぼ食べられずでした…
    私はですが、お漬け物、長芋をすった物、このあたりはさっぱりしていて入っていきましたよ!!

• 6月15日
  • ゆい

ゆい

漬物と長芋、私も食べられます😊
    あとは冷奴や玉子豆腐もおいしいです✨
    早くなんでも食べられるように戻りたいです💦

• 6月15日
  •  うとゆあさん

うとゆあさん

私も早く何でも食べられるように戻りたいです💦
    きっともう少しの辛抱だと思います!!
    一緒に乗り切りましょう^_^

• 6月15日
はじめてじゃないママリ🔰

私は今がマックスダメで、入院勧められました…点滴2日連続でなんとか持ちましたが💦
私ももう1ヵ月以上作ってないので、作るとなるとまずはお惣菜を買ってきて、それからサラダくらい作って、とか。簡単にパスタとか、そんな感じになりそうです

• ゆい

ゆい

今の時期がダメなんですね😭
    手の込んだ物を作っても自分が食べられないので、なるべく時短で作りたいです💦

• 6月15日
ミッフィー

吐き悪阻はだいぶおさまりましたが、食べ悪阻に移行しました😂
もう1ヶ月以上料理してないです💦
作ろうとしたらオエオエ言って料理どころじゃなくなって、それがトラウマでキッチンに立つ勇気がないです😭

• ゆい

ゆい

私もつわりがひどい時期はおえおえしていました😭
    子供がいるのでそろそろ料理を作りたいので頑張ります!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

初マタです。
とってもわかります、外食や買ったものはたくさんたべられますが家でとなると、料理する気になれなくて冷蔵庫の匂いでえずいてます泣
つわり自体はマシなので、困ったものですが旦那にももう外で済ましてきて〜と伝えています😭

• ゆい

ゆい

私も外食や買ったもの、作ってもらったものは食べられるのですが、自分で作ったものがおいしくないです😣
    子供がいるのでそろそろ頑張って料理します😅

• 6月15日