※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
お出かけ

今2ヶ月半ぐらいになった坊っちゃんを育ててます(*^-^*)お盆休みのお出…

今2ヶ月半ぐらいになった坊っちゃんを育ててます(*^-^*)

お盆休みのお出かけで相談があるのですが、お盆休みになると生後4ヶ月になります。

お盆休みに初めての少し遠出をしたいと思っているのですが猛暑ですしやめておいた方がいいのですかね(。>д<)

旦那とは車で1時間ちょっとかかる水族館とかと話していますが動物園は暑すぎてやめた方がいいよねーとも話しています。

泊まりはさすがに無理だと思うので日帰りで考えてます。

皆さんはどーしているのでしょうか?

コメント

ろぼこ

水族館なら大丈夫じゃないですか?(^^)

今は泊まりでも、旅館によってはウェルカムベビー認定の宿などもあり、赤ちゃんも泊まりやすくなっていますよ(^-^)
例えばお昼寝布団やお尻拭き、オムツやオムツのゴミ箱を貸し出してくれたり、大浴場・貸切り風呂にはベビーバス、ベビーチェア、ベビーベッドが置いてあったり、ご飯が広間の場合もバウンサー用意してくれたり…
走り回ったりせず、大人しい間に行くのも楽だと思いますよ(*´-`)

ちなみに私は娘がはいはい時期なので、ショッピングモールなどの赤ちゃんがハイハイして遊べる場所にお出掛けしています(^^)
やはり最近は暑いので、室内が多いですが、外でベビーカーの場合はベビーカーにつける保冷剤のやつをつけています(^-^)

• きゅんきゅん

きゅんきゅん

コメントありがとうございます(*^-^*)

大丈夫ですかね(^o^)
    今泊まるところそんなに充実しているんですか!!
    ちょっと泊まりもいいなぁーとか思ってしまいました( ☆∀☆)
    確かに暴れる前のが楽かもしれないですね!
    ハイハイして遊ぶのも楽しそうです(^o^)

保冷剤いいですねぇー( ☆∀☆)
    参考にさせてもらいます(*^-^*)

ちなみに泊まりだと車でどれぐらいなら大丈夫そうなのですかね?
    初めての子供で全然わからないのですみません(^_^;)

• 6月20日
  • ろぼこ

ろぼこ

全然気にしないで下さい(^^)
    困った時はお互い様です!笑

その子にもよると思いますが、場所見知りする子や環境が違うと泣いて泣いて、夜寝づらくなる子もいるので注意ですが…(>_<)

車だと片道3時間ぐらいがお母さんもお子さんも疲れないかなぁ…と思います(^-^)
    やっぱり子供が泣くのって、母親が一番気が気じゃないし、休憩中の授乳回数も少ない方が良いと思うので(*´-`)

車で移動の際は、お気に入りのおもちゃや携帯などで赤ちゃんが喜ぶ歌など流すと良いと思います。
    今はおもちゃにあまり興味を示さないかもしれませんが4ヶ月頃でしたら、おもちゃを握ったりできてくると思うので(^^)

あとは、途中に休憩はさんだりしてあげると良いと思いますよ!

• 6月20日
  • きゅんきゅん

きゅんきゅん

優しい言葉ありがとうございます(*^-^*)

環境が違うと泣いちゃう子もいるんですかぁー(。>д<)
    行ってみないとわからないですね(^_^;)

三時間ぐらいでも大丈夫なんですか(*´ω`*)
    結構遠くまで行けそうですね♪
    渋滞を考えたらあまりいけないですが(^_^;)
    今はメリーを見て笑う程度です(^-^)
    4ヶ月もしたらおもちゃ握ったり出きるようになるんですかぁー( 〃▽〃)
    楽しみですq(^-^q)

休憩大事ですねっ(*^¬^*)
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 6月20日