※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

8ヶ月半の赤ちゃんで、夜中に何度か起きてしまうので、食事量が足りていないのか悩んでいます。3回食にして朝まで寝かせたいと考えています。水分は麦茶とミルクを飲んでいます。

3回食を早めた方がいいか悩んでいます🥺

今生後8ヶ月半です!
2回食で、1食あたり120g〜150gほど食べます!
おやつはハイハインを2枚いつもぺろりです😀

ハイハイして、掴まり立ちの練習もしてて、
運動量は多いかと思います😂
結構疲れてると思うのですが、夜は最近2〜3回ほど起きてしまいます💦
授乳すると寝るのですが、これは日中の食べる量が少ないってことなのでしょうか??

3回食にしたら朝まで寝てくれたという投稿もよく目にするので、少し早いですが8ヶ月半でも3回食にしてみるのはアリでしょうか?🤔

ちなみに水分は母乳以外では日中麦茶、寝る前にミルクを飲んでます!

コメント

はじめてのママリ

もし離乳食完食してるなら1回に200gくらいまで増やしてみてはどうですか?😊
それでも夜中起きるようなら3回食でもいいと思います🤔

• キウイ

キウイ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!少しずつ量増やしてみようかな…!
    それでも起きてしまうようならまた別の理由かもしれないですよね💦ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

回数ではなく、1回の食事量を増やしても良いのかなと思いました!
うちもよく食べる方で徐々に増やしてたら180〜200gくらい食べるようになってました😂

夜起きるのはお腹が空いてるというより夜泣きかなと思います!

• キウイ

キウイ

回答ありがとうございます😊!
    月齢近いですね💓
    たくさん食べれるようになっていてすごいですね✨
    徐々に量増やしていこうと思うのですが、今で食べる時間が今40分くらいかかっています…。量増やすともっと時間かかるかなと思うんですが、どれくらいご飯の時間はかけてますか??

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    9ヶ月なったばかりなのでお誕生日も近そうです🥰

時間かかると集中力もなくなるし大変ですよね💦
    今日、時間みてみたら
    手づかみ食べあり→40〜50分
    手づかみ食べなし→30分
    くらいでした!
    1時間近くなるとやっぱりぐずぐずしてきちゃうので、あまり時間かかるなら量増やすの難しそうですね😭

• 6月16日