※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん🔰
家族・旦那

2歳になる息子がとてもやんちゃでパパ嫌いも出てパパに対してパパキライ…

2歳になる息子がとてもやんちゃでパパ嫌いも出てパパに対してパパキライやパパにバンって叩いたりします。その度に嫌いじゃないよ〜ばんしちゃダメだよ〜といいますが、同居している義父に、ママが怒らないのが悪いよ!甘やかしてるからそうなるんだよ!ママがもっと怒らないとママがダメなんだよ!って声を荒げて言われました。私は無視してますが腹の底が煮えくり返っています!!
良い悪いは言いますけど、2歳の子供相手に怒ってもわかるわけないし、怒った所で子供も更に機嫌が悪くなります。
ただでさえ義父と同居であれもこれもだし気を使ってストレスばっかりなのに子育てに口を出された事でもう崩れました。
家を出ようと言ってくれてますが出た所で義父が一人になれば旦那も気になるはずです…
この先の事を考えるだけで憂鬱です。
このような経験をされた方はどういう選択をされましたか?

コメント

kanakan

同じ経験はしてませんが、
別に家でてもよくないですか?
旦那さんがお義父さんを気になるのは、親が嫌いって人でなければ、大体の人がもつ感情だと思います!
離れて暮らしても、気にしてあげたり会いにいってあげれば問題ないと思いますよ😊

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

ご回答ありがとうございます。
    これ以上義父との関係が悪くならない内にとも思いました。旦那とも話し合います!

• 6月15日
ひー

うちの子もその日、その場によってパパいやーってなります。
パパは叩かれても怒らないのでパパはよく叩かれてます😅
主人も娘のパパいやで悩む時もありますが、仕事で家に居なくて一緒にいる時間が少ないから仕方ないのかなと思ってます🤔

我が家は両方親が離婚しているので1人で住んでいます。(兄が父と同居してますが家を建てて出ます)
親でも一緒に住めばストレス溜まるし今まで仲良くても仲悪くなる事があるのを自分自身経験して分かっているので、よっぽどの事がない限り同居は考えてません。
けどやっぱり心配な面はあるので時々ご飯行ったり遊びに行ったりしてます。
ご主人がまめちゃんさんを思って家を出ようと考えて言ってくれているなら家を出ていいと思います😊

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

ご回答ありがとうございます!うちのパパの事もご両親の事もとても共感できました!
    これ以上義父との関係が悪くならない内に考えたいと思います。

• 6月15日
ママリ

家でちゃった方がいいとおもいます😣👍

例えばこの先義父が具合が悪くなったり怪我をしてまた同居…って可能性もあるかもしれませんが、

自分の言動で一度本気で家を出てしまったとなれば、
その時の義父さんの態度もまた違ってくるとおもいます…

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

ご回答ありがとうございます。
    同居して約1年ですが色々ガマンして静かに暮らして来ましたがもう嫌です。
    絶縁とかになる前にちゃんと考えたいと思います!

• 6月15日