※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いてゃん
ココロ・悩み

夜の仕事で忙しく、旦那との時間がなく、不満が溜まっています。旦那はスキンシップや手伝いがなく、パチンコにお金を使っています。離婚も考えるほど疲れています。どうしたらいいかわからず、友達や親にも相談できず悩んでいます。

かなり悩んでいます。相談です。
私はいま夜の仕事をしているのですが
そのせいもあり旦那との時間が全然ありません。
たまに1週間や4日間と長く休む事もあるのでその時は時間があるのですが仕事から帰ってきてもずっとYouTubeかゲーム
子供ともあまり遊んでくれません。
スキンシップも全くありません。ちゅーを求めると断られたり
妊娠出産してからはえっちなんて断られまくりです。
今はもうあまりしたいという気持ちがないから大丈夫ですが
女として見られてない事やスキンシップがなくなった事がずっと辛かったです。
仕事に真面目なひとだし、子供が嫌いなわけでもないのですが
私の不満を伝えても全部聞いてくれず
今はコロナのせいで全くなのですが、パチンコが大好きで仕事終わりに毎日行くほどの時もありました。社長の代打ちをさせてもらっているみたいなのでお金は使いませんが。
おこづかい3万円渡すとその3万円はすべてパチンコに1日で消えるので、飲み代タバコ代、おこづかいも意味がありません。
会話も全然なく、些細な喧嘩も多いし
旦那の実家なのですごく気を使う私の気持ちも全然考えてくれません。夜ご飯作ってくれたりたまにするのですが
この先の人生死ぬまでこうなのかなと考えたら
なんかすごく嫌だなって最近思います。
離婚がたまにふとよぎります。贅沢なのでしょうか。子供のために離婚しないのももちろん考えるのですが
私だって夜働いて朝から起きて子供の世話や家事やってまた夜働いてとやっているのに
全然手伝ってくれないことばかりで疲れました。
1人で育てた方がストレスたまらないなってすごく思うんです。
どうしたらいいのかわからず
友達にもなかなか相談できなくて。わがままなのかな、私って思うと親にも言えず。ご意見もらえたらうれしいです。

コメント

めろん

いてゃんさんはすごくがんばってますねʕ´>ᴥ<`ʔ

わたしも夜ずっと働いているのですが
2か月前から旦那がコロナも怖いし仕事行かなくていいよ
と言ってくれてていまは専業主婦しています。
といっても平日は子供たちは保育園なのですが。

夜仕事しているときは
朝から夜中までずっと起きてて
睡眠時間は短く
旦那と過ごす時間も短く
心に余裕も無くなりイライラばかりしていました。

いてゃんさんは
旦那さんの実家でずっと頑張っているのに
自分の話も聞いて貰えずストレスが溜まりますよね。

旦那さんが夜続けて欲しいと言っているならば
条件として、いてゃんさんの話も聞き入れてもらうことはできないでしょうか?
聞いて貰えないなら
この生活を続けるのは苦しいとわかって貰えないでしょうか?ʕ´>ᴥ<`ʔ

• いてゃん

いてゃん

泣きそうになりました、。。
    気持ちをわかってくれる方がいて心強いというか…。
    コメントありがとうございます。

そうなんですね。夜仕事は本当に大変ですよね。私も余裕がなくてイライラばかりします。
    話し合いを始めようとすると本当に逃げるか、はいはい、了解、わかった
    しか言わないので本当に話にならなくて私の気持ちが一ミリも伝わらなくて。
    そうですね、伝えて見ますもう一度。なんか、もっと大切にして欲しいのにって思ってしまいます。
    それが無理なら、私は子供を1人で育てたいし
    1人の方がずっと気持ち的に楽なのかなと。シングルの方たちは絶対大変だと思うのであまりこうゆうことは言うことでもないのですが…。

• 6月15日
  • めろん

めろん

理解してくれる方がいるだけで
    だいぶ気持ちが楽になりますよねʕ´>ᴥ<`ʔ

そんなに逃げるんですね。
    ひどいです。
    夫婦なんだから寄り添って話し合わないと何も解決しないし、変わっていけないのに😣
    どうにか旦那さんに伝わってくれたらいいのですが😣

分かりますよ。
    シングルが大変なのも分かるけど
    旦那といてストレスになるのなら1人で育てたほうが精神的にも楽になりますもんね。
    わたしも何度も離婚考えました。
    どうにか話し合っていい方向に進みつつありますが
    やっぱり話し合いしないと何も変わらないですもんねʕ´>ᴥ<`ʔ
    ママリならたくさんお話聞いてくれる優しいママさんたちがいるので、味方です。
    たくさん吐き出しちゃってくださいね😣

• 6月15日