※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の女の子が男の子に間違われて悩んでいます。娘が将来悩むのではないか心配です。

生後8ヶ月の女の子ですが
うまれてからずーーっと
男の子に間違われて
くやしくてくやしくて
泣きそうです。
ブスってことですよね?
ちなみに旦那はイケメンとはいえない顔です💦
旦那も俺に似ないで〜というほどです。
旦那に似てるよねー!旦那さん喜ぶでしょう?
と聞かれて
いや、旦那は似てるといわれても喜ばないよというと

えーなんでー?🥺あぁ、、

みたいな 反応されたり。
ブスっておもうなら ブスって言えば良いじゃん!!

私にとってはかけがえのないかわいい娘ですが
娘が将来悩むのではないか
心配です。
私は二重、旦那は奥二重で
娘も奥二重で、
そのことについても
奥二重なの?一重なの?といわれるのも嫌です。
うまれるまえから
奥さんに似るといいねといわれてたので
みんな心の中で
旦那に似て残念だねーとか思ってるんですかね?😢
最近すぐこんなことで泣いちゃいます。つらい。
母親失格ですかね

コメント

えみ

男の子?って第一声で言う人、デリカシーなくないですか😣💦
服とか見たらわかるだろ!察しろよ!みたいな。

うちは男なのでママリさんのような経験はないのですが、逆の立場だったら同じく悲しく悔しくなるなぁ…と思い、ついコメントしてしまいました。
不快にさせてしまったらすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦わざとかなとおもうくらいです。

    • 6月15日
deleted user

うち2人もその頃私自身ちょっと男の子っぽいなと思いピンクの洋服着せたり可愛いピンしてます😉✌🏼️
この間ソーラーパネルの勧誘してきた人が下の子見てピンクの洋服着てるのに男の子ですよねとか言われてはい?とか言っちゃいました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    いらつきますよね!営業のひとにそんなんいわれたら絶対買いません!!笑

    • 6月15日
deleted user

うちの娘もずーっと男の子と間違われてました😂
なんで男の子に見える=ブスになるんですか?😂😂
最近髪の毛が伸びてきたのと、服装でようやく「女の子?」って言われるようになりましたが…
ずっと女子って言ってたのに実際会うと「あれ?男の子だっけ!?」と言われてたレベルです😂
もう私もネタにして「こう見えて女子です!」って言ってました😂
ちなみに私が奥二重、旦那がぱっちり二重なので旦那に似てほしい!と思ってましたが、奥二重?一重?な感じで100%私に似てます🤣あ、私はブスって自覚してるんですが…笑
それでもめっっちゃくちゃに娘は可愛いです!特に1歳すぎたあたりから、赤ちゃん感もなんだか抜けてきて変わりますよ!

誰も旦那さんに似て可哀想なんて思ってないでしょうし、女の子はパパ似が良いって言いますよ☺️👏

  • ママリ

    ママリ

    なんかネットで調べてた時に
    男の子とまちがわれる女の子=ブスだとかいてあって💦
    また顔が変わってきますかね💦私としては今のままでもかわいいんです。周りから言われることが嫌でたまりません!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな情報鵜呑みにしない方が良いですよ😝👌
    周りにブスなんて言う人がいるなら、そんな卑しい人とは距離置きましょ😇

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    ブスとストレートには言われないんですけどね💦
    ありがとうございます!

    • 6月15日
deleted user

うちの子も誰が見てもパパ似でがっつり一重です😅
今はマシになりましたが薄毛ちゃんだったので中性的な服を着せると男の子に間違われました💦💦
私自身も赤ちゃんのころどんなに可愛い洋服着てても男の子?って言われてたらしいのでそんなものかなって感じで受け取ってます。
私が二重なので、もしかしたら周りから残念だねーって思われてるかもしれないですが…。
私たちの中では女の子にしか見えないのでそれでいいかなって思ってます!
もう少し大きくなればまた変わってくると思いますし、言いたい人には言わせておけばいいんですよ💨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😢
    わたしたちからみたら女の子にしか見えないんですが将来いじめられたりが心配です💦私に似たら性格も大人しいとおもうので💦

    • 6月15日
きょん*

それは周りが酷いですね💧
うちは小さい頃女の子はお父さん、男の子はお母さんに似ると幸せになれるんだよ😌って言われました😊

もちろん、誰に似てるかなんて関係ないと思いますが、私はお父さん似だったので、男顔ってことかな?とあんまりよく思ってなかったので単純に嬉しかったです(小さかったので)
顔はこれから変わりますし、女の子にはメイクがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
顔のことを気にするのは悪いことじゃないですよ😌大事な我が子。しかも女の子なら尚更です!私も男の子ですが気になりますもん!

  • ママリ

    ママリ

    ひどいですよね💦
    そうなんですね!そしたら幸せになれますかね💓
    大切な我が子なので心配です💦でも顔の子時にするの母親として最悪なのかと気にしてたのでその言葉で楽になりました!

    • 6月15日
姉妹のまま

娘もよく男の子に間違われますよ!
つい最近もピンクの服着ているのにお兄ちゃんと言われました😅
薄毛だからかなと…
親の私が言うのもなんですが、ブスではないですし…

  • ママリ

    ママリ

    ブスとは私も思ってないんですが、旦那は、、笑
    男の子に間違われ裏=ブスだとネットに書いてありました💦ピンクきてて間違われるのは腹立ちますよね😢

    • 6月15日
くるみ

何故、男の子に間違えられる=ブスになるんですか?
男の子はみんなブスって事ですか⁉️😭
まだ1歳にもならない子が男の子に間違えられたって、その子がブスに成長するとは限りません。

目だって、成長していくうちに変わりますよ!
うちの旦那は二重、わたしは一重、息子は奥二重です。
ちなみに旦那もわたしも小さいときは奥二重でしたので、今後どっちに似るか分かりません。

人間は生き方や性格が顔に出てくるそうです。
親の行動が子供の見た目に影響されるかもしれませんので、プラス思考でいきましょう!

  • ママリ

    ママリ

    そうネットに書いてあったんです😢
    男の子がブスと言うことではないですよ!男の子でもかわいい顔立ちの子は女の子と間違われるじゃないですか?
    そういうことです!💦不快にさせてしまってすみません。

    そうですね💦私が不安な顔してたら娘にわるいので、気にしないように頑張ります

    • 6月15日
ひまり

うちは逆で上の子見ると男の子よね?って言われます😅特に通りすがりの、おばあちゃんがたから😅男の子ですがちょっと髪長いからでしょう😅

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです!顔立ちが可愛いんでしょうね🥺

    • 6月15日
ボンちゃん

娘は一重で薄毛なのでよく男の子に間違われます😵💧
私自身もはれぼったい一重で薄毛だった幼い頃はピンクのフリルのお洋服着てても男の子に間違われてたみたいなので親子揃って同じ運命なのかと落ち込んだことあります😞💦

でも最近は髪の毛が伸びてきて服装もピンク系やパステル系の明るいものにすると女の子だね‼️って言われることも増えました😃

ブスや残念だとか何も考えずに直感(顔の見た目)で男の子って言ってる可能性もあると思うのであまり深く考えないで良いかと😁✨✨

  • ママリ

    ママリ

    一重、薄毛=男の子 となりがちですよね💦
    フリルの服着てて間違われるのって嫌味としかおもえません💦
    かんがえすぎないようにします😳ありがとうございます!

    • 6月15日
むぅ

男の子といわれたからブスなんでことないと思いますよ!
まだ髪の毛が短かかったり、薄かったり、男女問わず着れそうなお洋服着ていたり、男の子に間違われる理由ってたくさんあると思います。


うちは私も旦那も二重ですが、娘は9ヶ月まで片目が奥二重で、片目が二重でしたが、10ヶ月になって急に両目二重になりましたよ。
ママリさんが二重なら運動量が増えてきたら二重になることもあると思いますし、女の子は化粧もありますから、いくらでもかわいくなれますよ☺︎

  • ママリ

    ママリ

    ピンク着てても間違われます。泣
    これから二重になるのを期待してます!女の子は二重になりたくなる時期がくるかな?とおもうので🥺💦

    • 6月15日
はじめてのママリ

男の子に間違われたらブスなんですか😅?
眉毛が濃いとか凛々しい顔立ちなんですかね🤔?
周りはブスだと思って言ってないと思いますよ☺️
これからどんどん顔変わりますし👶

  • ママリ

    ママリ

    眉毛薄いです!全体的に薄いんです💦なんかネットに
    男の子に間違われる女の子はブスだとかかれてました💦

    • 6月15日
ゆゆ

みなさんと少し違うコメントなのですが、、、🤣

私がまさにお子さんのように育ってきました😅
父親似の一重で、どこに行ってもお兄ちゃんって言われて、ピンク色のズボン履いてても「ボク」って言われていました(笑)

私の母も当時はママリさんと同じように思っていたんですかね🤣

当の本人(私)は親の愛情をちゃんと感じて育って、思春期にはその一重がコンプレックスでテープで二重を作ったりとかしましたが(笑)、仕事もちゃんとついて、恋愛、結婚もして、子供もいます😆(笑)

どんなにキレイな顔でもブスでも時期がくるといろいろ悩むし、コンプレックスもできると思います😱
お母さんが心配していたとしても、普段愛情を注いでくださっているのであれば、素敵な女の子、女性になると思います👍

外見は、ゆくゆく何かしらやればなんとでもなると思いませんか👍
お母さんもお子さんと一緒にいろいろできますし🙆

同性のお子さん羨ましいです🙆♥️
これからどんどんオシャレや外出楽しくなりそうですね😆

  • ママリ

    ママリ

    ポジティブなご意見うれしいです😃確かに私も化粧や美容に興味を持って変わりました!
    それに、小さい頃可愛いすぎて
    大きくなって、
    え、○○ちゃん…?っていわれるよりは

    えー!美人になったねえっていわれたほうが
    いい気もしてきました💓
    ありがとうございます!

    • 6月17日