※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中、手作りのおかずや肉、魚、野菜が食べられず、冷凍食品やレトルトを食べています。毎日栄養が心配で不安です。

何度もすみません。
つわり中、何食べてましたか?

今食べられるものはヨーグルト、シリアル、アイス、あとはなぜか冷食やレトルトなどの既製品だったら食べられます。

手作りのおかずや、スーパーのお惣菜系、肉、魚、野菜が食べられません。

毎日冷食のパスタやレトルトだった方いますか?カップ麺もたまに食べます💦
こんなに毎日、体に良くなさそうな冷食なんかで栄養が摂れてなくて、赤ちゃん大丈夫なのか不安になります😭

コメント

にこにこ

もずく、梅干し、トマト、おそば、シゲキックスの梅味、じゃがバター(レンジでじゃがいもをチンしただけ)、マックのポテト!

つわりが夏の時期だったのもあり、もはや夏バテなのかつわりなのかワケわからなくなってましたが、上記のものは食べられました!
こうしてみると大したもの食べてないですね私😂
でも生まれた娘は元気に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのポテト、妊娠前から噂には聞いたことがありました😳
    たしかに食べたくなる気がします🤩
    食べれるものを食べて頑張って乗り切ります!ありがとうございます😊

• 6月16日

悪阻中は食べられるものを食べる、で大丈夫って聞きましたよ😊
私はひたすらゼリー、あとカリカリ梅、かむかむレモンとかトマトの酢漬け(?)などすっぱいもの食べてました!
すっぱいもの食べると吐き気おさまっていたので💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べれるものを食べる、でいいですかね!今日は果物しか食べれませんでしたが💦笑
    トマトの酢漬け美味しくて栄養も摂れそうでいいですね✨ありがとうございます😊

• 6月16日
ママリ

わたしはトマト🍅とかしか食べられない時期長かったです😭
つわりの時期は、食べられるものを食べられるぶんだけで大丈夫ですよ👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中トマトの人多い気がします😳
    今日トマト買ってみました✨ありがとうございます😊

• 6月16日
ぴー

私もそうでしたよ!
ガリガリ君とかめっちゃ食べてましたし、冷食のパスタやコンビニ弁当ばっかりでした😂
手作りのおかずは全く受け付けなかったです…💦

つわりの時は食べれるものを食べたらいいって言われました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガリガリ君人気ですよね✨
    手作りのおかず、なんで食べれなくなるのでしょうね😭
    食べれるものを食べて乗り切ります、ありがとうございます😊

• 6月16日

カップ麺食べたりアイス食べたりマック食べたりしてました。何食べても吐いてしまってたので、とにかく食べられるものを食べて吐いての繰り返しでしたが元気に生まれてきてくれました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中、マックが食べたくなる妊婦さん多いみたいですね😳たしかに何故か食べたくなります😳
    私も食べられるものを食べて乗り切ります!ありがとうございます😊

• 6月16日
Maa🌸

1人目を妊娠中、一時期毎日カップ麺食べてました😂
つわり中食べられる物も限られるから気にしなくて大丈夫だよ!と先生に言われてました😊
結局その後何も食べられなくなり唾を飲んでも嘔吐で妊娠悪阻で入院になりましたが、赤ちゃんは元気に育ってくれて、無事出産しました😊
つわり時期、とてもお辛いと思います💦
今はあまり考えすぎず食べれる物だけ食べて、ゆったり過ごしてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり中でもカップ麺はなぜか食べれるという妊婦さん多いですよね😳
    考えすぎずに食べれるものを食べて、ゆっくり過ごします💦ありがとうございます😊

• 6月16日
びーん🍪

1ヵ月近くほとんどいちご、ヨーグルト、牛乳だけしか摂取できてませんでした💦
正直今もつわりの名残で食べれるものや量はかなり少ないですが、こんなんでも赤ちゃんは今のところ順調ですし、
きっと大丈夫ですよ🙆✨
食べれるものを食べれるときに少しでも食べれるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりの名残もあるんですね💦お大事にされてください😭
    食べれるものを食べれるだけ食べて乗り切ります!ありがとうございます😊

• 6月16日
ひまり

まだ生まれてないので参考にはなりませんが😫
私は妊娠中本当に食に関しては好き嫌い激しかったです。
男の子妊娠→とにかく油系、肉、たまーに甘い物、野菜を少し。とにかく油っこいの大好き!
女の子妊娠→梅干し、氷、果物(パイナップル)、チョコレート、アイス、野菜を青じそで食べたい。肉、油系食べると具合悪くなり嘔吐。
こんな感じでとにかく女の子のほうがつわりきついと感じました。
肉とか食べた時のあのニンニクの味がとても気持ち悪くてたまりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの性別でつわりが違うって聞いたことあります😳
    私も食べれるものを食べて乗り切ります、ありがとうございます😊

• 6月16日
ベリー

1日分の野菜のジュースなど飲んだりしてみては?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースいいですね❗️早速今日買ってきました✨ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!!
なぜなら、わたし産む直前までつわりで吐いてまして
ずーっと1日1食でした!
それでも2800グラムの健康な子を産めました!
なので、妊婦だから、食べなきゃ、とか全然気にしなくて大丈夫ですよ。
私も産むまでほんとに不安だったのですが、健康だったのでほんとに良かったです。
真冬の1〜2月にサラダうどんとそうめん食べてました。笑
食べられそう!と思って買っても食べようとしたら食べられなくて捨てるはめになったり…。
ほんと散々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまでは大変でしたね😭💦
    食べられるものを食べて乗り切ります❗️ありがとうございます😊

• 6月16日