※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

結婚指輪が妊娠後に入らない。サイズ変更すべきか悩んでいます。産後に緩くなるのが心配。どうしたらいいでしょうか?

今、妊娠6ヶ月です。来月 自分の結婚式があります。そして結婚指輪をオーダーメイドにしたかったので妊娠が分かってすぐに注文しました。 出来上がった時に付けてみたらピッタリでした。

そしてそれから付けることなく箱にしまって保管していて、今日 入るのかな?と思い、(妊娠中は浮腫みやすい)付けてみたら…第2関節の所から引っかかって全くハマりませんでした(T ^ T)

これって、結婚指輪のサイズを変更した方が良いのでしょうか? 式が終わってから産後3ヶ月くらいまでは付け無いのですが…‼︎

だから、もしサイズを変更して産後に浮腫みなど取れたら緩くならないか不安で…。でも、今のままだと挙式の時に指輪交換で入らないので笑い者ですよね(T ^ T)?

どーしたら良いのでしょうか…⁈

コメント

ぴーたん

式場によっては演出上の指輪ん貸し出しているところがありますよ。
また、指輪交換を近くで見るのは自分と旦那様だけなので一先ず式は安いものでも指に入るものを用意して行うのが得策かと!
サイズを小さくしたり大きくしたりを繰り返すと指輪が傷むので今だけ入らないなら、式は代替品でされてはいかがでしょうか?

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。
    貸し出しですか。とりあえず式まで、あまり時間がないのでプランナーさんに聞いてみます。

• 6月20日

私の友達も結婚式前に妊娠がわかり指が浮腫んでしまったという子がいました。その子は、指輪交換の時に指輪をネックレスにして旦那さんに着けてもらっていましたよ!特に違和感なかったですが、家で何回もつける練習したと旦那さんが言っていました(^◇^;)

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます。

なるほど‼︎婚約指輪の代わりにダイヤのネックレスがあります。それで出来ないか考えて貰います。

• 6月20日

退会ユーザー

すいません、説明が悪かったです💦友達は、指輪をチェーンに通してネックレスにしてたんですよね。でもダイヤのネックレスも素敵だと思います❤️

• 6月20日
  • みんみん

みんみん

あっ、なるほど‼︎使ってないチェーンもあるのでその方法も良いですね(^^)♪ありがとうございます。

• 6月20日
✳︎mama✳︎

指輪交換の時に指輪がはまっているかどうかなんて見えないと思いますよ😀 実際私は指輪交換の時に主人の指輪を完全に入れきれませんでした😗たしか第二関節くらいまでしか😅そのあとの式の時はさすがに外しておかないとバレてしまうかもしれませんが😅
それにしても、妊娠中はむくむと言いますが、22週で指輪が入らないくらいむくんであるのが気になります😵私足はそれなりにむくみますが手は全然ですよ〜😲

• みんみん

みんみん

返信ありがとうございます‼︎
    はめた後に振り返って参列者に見せるみたいで…(T ^ T)‼︎

元々、手ってか指が浮腫みやすいのか… ご飯もあんまり食べてないのに浮腫んでますw

• 6月20日
かっちゃん

出産の前々日に指輪外しました!!
指の浮腫があり石鹸つけても
中々とれなくて1時間?格闘して
やっと取れました\(^o^)/
出産近くなったら指輪外すことを
おすすめします!!
指輪外れなくなって切断される
ことあるらしいですよ😅

• みんみん

みんみん

結婚式の日だけ付ける予定なので大丈夫です(^^)私の友達は帝王切開になって抜けなくなり切られましたw

ありがとうございました。

• 6月20日
mau

結婚式はビデオ撮影を式場の方に頼んでいますか?
もし、頼んでいるのであれば指輪の交換のシーンは指をメインに撮るので入らないとかになると嫌ですよね(>_<)
あとは交換したあとに私は2人でみんなに向かって指輪を見せるってのを式場の方からさせられました😭
私も結婚指輪を新しく購入したのですが、ピッタリだったので、今は妊娠中太って外れなくなったり、ギリギリまでつけて切断とかになると嫌なので、念のためもう外しています(ToT*)
指輪交換用の指輪を買うのも勿体無いですし…ネックレスの案、いいですね(>_<)
でも一度きりの結婚式なので、プランナーさんとご主人様とよく話し合ってちゃんみるさんとご主人様が一番納得のいく方法でされるのが一番だと思うので、素敵な結婚式になるように願っています\(ˆoˆ)/

• みんみん

みんみん

ビデオ撮影…挙式だけあります(T ^ T)いやー‼︎ とりあえずプランナーさんに聞いてみます…。

あ、それやります。はめた後に振り返るみたいです(T ^ T)

恥をかかないように頑張ります(^^)♪ありがとうございました。

• 6月20日