※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

日中寝ない子どもを寝かせる方法や、支援センター・児童館の利用について相談しています。

日中寝ない子をお持ちのママさんはどうやって寝かせるようにしてましたか?
抱っこ紐に入れて散歩しても1時間かけてやっと少し寝たり、眠いはずなのになかなか寝ません😵
ベビーカーはハイシートじゃないので今は暑いかなと心配なのと、道が狭くてあまり使ってないです💦
寝ないので眠くて機嫌が悪いことが多いです😭
再開したら支援センターや児童館に通った方がいいんですかね…
近くに児童館しかないんですが、もうすぐ4ヶ月の子が遊ぶようなものなどはありますか?
遠くても(電車移動)支援センターに行った方が良いんですかね?

コメント

K.A.A.T

うちの子も日中眠たいのに寝なくて寝グズりがすごい時は抱っこです😂
ひたすら抱っこなのでラッコ抱きで抱いてソファーで私も寝て1時間くらいしてハイローチェアで寝かせて動いたらゆらゆらしてます😭
抱っこでソファーで寝てたら腰と首が痛いです😅

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱりひたすら抱っこしかないんですかね😭
    最近重くなってきてずっと抱っこもきつくて😵
    抱っこしたままソファーで寝ると身体バキバキになりますよね😂

• 6月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

重たくなってきたので肩と腕がやられて腱鞘炎になりました😂

• 6月15日
  • めけちゃま

めけちゃま

それは辛いですね😭
    大きくになるにつれ抱っこ辛くなるので早く眠れるようにって欲しいです😭

• 6月15日
はー

抱っこでしか寝なかったので、抱っこ紐や抱っこしたまま寝かせていました😌
その間自分はほんと何もできません😂💦

首が座っているような子は上のお子さんがいれば連れてきてるような方はいましたが、わたしの行く支援センターはあんまり小さい子は来ているイメージはないです💦

• めけちゃま

めけちゃま

やっぱりひたすら抱っこしかないんですね😭
    抱っこでしか寝ないとほんと何も出来ないですよね😵

そうなんですね💦
    首はすわってますがやっぱりもう少ししてから支援センターデビューの方がいいんですかね😩

• 6月15日
  • はー

はー

コロナが流行ってから支援センター全然行ってないです💦😲
    やっぱり、子供っておちゃ口にもっていったりしちゃうし
    何よりウイルスって見えなくて怖いので😭

まだ首すわりくらいだったら、自分で動くこともないので
    もし行ったとしたらマットやベビーベッドに寝かせるか、お母さんが抱っこであやしつつって感じですかね🤔

電車移動となると大変かと思うので、抵抗が無ければ まずは近くの児童館に一度行ってみるのも手なのかなぁ?と思います😌一度行けば、こんなところなんだな!と分かりますし🌱なにより、スタッフさんと話したりすることで自分自身もリフレッシュできますし☀️
    ホームページとかに館内の写真とか載ってたりしないか見てみるのも心づもりとしていいかと思います!

長々とすみません。けいちゃんさんも息子さんもたくさん眠れるようになりますように🙏🏻✨

• 6月15日