※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

優しい気持ちで過ごすにはどうしたらいいですか?😭ですが、ちょっとした…

優しい気持ちで過ごすにはどうしたらいいですか?😭

ですが、ちょっとしたことで旦那や周りの人にイライラして態度に出ちゃいます…
よく祖母から電話があるのですが、いつも内容のない電話で。回りくどい感じで、娘に会いたいというような雰囲気を出してきます。先程はまた電話があったと思ったら「お祝いあげたいけどどうする?」と💦
車だと30分の距離ですが、私も家のことがあったりですぐには出れません。祖母は「そのうち行く」とか「行けたら行く」とかが嫌いで、「今日の朝行く」とか「明日の昼に行く」とか、指定しないとダメです😂さらに、一週間後とかも嫌いで、今日か明日どっちに来る?みたいなタイプです
それがしんどくて微妙な反応していたら「じゃあお祝いは他の使い道考えるわ」と言われ、機嫌を損ねたようです😂はーめんどくさっ!って気持ちと、もっと余裕もって優しく対応しなきゃな…って気持ちがあります
どうやったら周りに優しくできるんだろ?😭というか私が性格悪すぎるのかな😢

コメント

怪獣'sママ

産後2ヶ月、子供との生活が慣れてきたかな?ってときに、イライラさすな!と思いますね🤣
コロナの時期でもあるき、落ち着いたら連絡こっちからするわーと伝えたらいかかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです😂基本毎日かかってくるのでほんま困ります💦

• 6月15日
  • 怪獣'sママ

怪獣'sママ

出る日を決めてあとは出れなかったとかにしてはどうですか🤔?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいんですよね😭けど出なかったらそのあと10分おきくらいに鬼電です😂

• 6月15日

すみませんが私もそんな感じの祖母ならイライラしちゃうかもです😩今日か明日なんて急すぎる!!(笑)小さい子供がいると身軽に動けないですよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてよかった😂しかも何回も電話かけてきて、子供寝てたのに起きたこととか、私も昼寝してたのに邪魔されたりとかあって余計イラァです😂

• 6月15日
なつ

その時期は産後疲れや子育てで疲弊してますね😅私は周りに優しくしようなんて思わなかったですよ😂
祖母さんもお祝いの使い道他に考えようとか言ってはいけないと思いますし、、、普通でもイライラしますよ笑 じゃぁ合わせねぇよって思っちゃいます😂!会うまで取っとけよ!今すぐ使わないと腐るもんなのか?って感じですし笑 どうせまた連絡あるんでしょうし放っておいていいんじゃないですか🙄?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう優しくしなくていいのかな?🤔
    ほんとそうなんです!!よくご飯とかも作ってくれるんですが、こっちにはご飯の予定聞かずに勝手に作って、今すぐ取りに来いってタイプなんですよ😂
    いやいや、ありがたいけど作ってなんか頼んでないし、もう用意してるし、ほんで今からすぐなんて行けないし…です💦どうせまた明日もしれっと連絡くるんで気にせんときます😌

• 6月15日
モグ

産後2ヶ月でそんなに簡単に動けないですよね💦
年取れば取るほど待てなくなるのできっとお祖母様もそんな感じなんでしょうね😅
ご両親にお祖母様を週末に連れてきてもらうとか、ご両親経由で今は育児で忙しくてなかなかいけないんだった伝えてもらってもいいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭しかも行くとしたら私一人やから運転中不安やし、しかも祖母はかなりの歳なのでお世話はできないんですよ。だから行っても結局自宅にいる時と変わらず娘のことは私がやるしかないので、余計気遣って疲れるだけなんですよね😢
    私の母から、電話は控えるようにとか言ってもらってますが、まっっっったく効果なしなんです😇

• 6月15日