※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
妊娠・出産

診断書の期間が終わっても、再度書いてもらえますか?妊娠中のつわりでお休み中で、12週まで休みたいです。妊婦検診で追加診断書をお願いできるでしょうか?

診断書って、残り期間があってもまた書いてもらえるのでしょうか?

今、つわりがひどく、仕事(立ち仕事、声を出す)ができる状況ではないため診断書をお願いしてお休みさせていただいてます。
(尿検査は異常なかったようですが、自己申告で書いてもらえました)

あと一週間、お休みの期間が残っているのですが、正直まだ仕事ができる状況ではないので、一般的につわりが落ち着くとされてる12週までお休みできたら…と思っています。

そして、今日1回目の妊婦検診なのですが、このように休みの期間が残っていても再度書いてもらうことはできるのでしょうか?
それとも、診断書の期間が終わるときに、また診察してもらって書いてもらう感じですかね?

追加で診断書をお願いした方、お話伺いたいです🙇‍♀️

コメント

Umi

悪阻辛いですよね…
私も今、休職中でこの前、追加で診断書をいただきました。その時は、先生に○日で診断書が切れるので、追加で記入して欲しいと申し出た際に、切れる○日の一週間前に来れば良いよと言われました。なので、切れる日付の一週間前に行けば追加でいただけると思います😊
お身体大事にされて下さい🙏

• サボテン

サボテン

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません💦

なるほど、一週間前なら書いていただけるのですね✨
    昨日から調子がよくなってきたので、結局昨日書いてもらわなかったのですが
    もしぶり返すようなら今週中にまた行って書いていただこうと思います。
    期間が残ってても書いてもらえるとのことで安心しました😊

きーちゃんさんも、お大事にされてください!☺️

• 6月16日
  • Umi

Umi

引き続き休みたい場合は、切れる前に行けば大丈夫ですよ😊
    もし、ぶり返した場合は、その時に行って、先生に言えばいつでも書いてもらえるので安心です😃

• 6月17日
  • サボテン

サボテン

良かったです😭
    ぶり返さないように祈りますが、やはり書いてもらえると知っていると安心です✨

• 6月17日