※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鹿の子🔰
家事・料理

床の拭き掃除来月出産を控えていて、掃除は楽にしたい!と思いダイソンを…

床の拭き掃除

来月出産を控えていて、掃除は楽にしたい!と思いダイソンを買いました。産休に入ってフローリングの汚れが気になり始めましたがお腹が大きくて拭き掃除はしんどいし
子供が出来たら悠長にしゃがんで拭き掃除してる暇はないかな…と思ったのですが
子供がハイハイとかし始めたら拭き掃除しないとやばいかな!?と立ったままでも拭けるやつを検討しています。
これまではワックスシートとかで拭いていましたが労力考えたらこういうのが楽かなと…

皆さんはフローリングの拭き掃除はどうされてますか?

コメント

🐣

結局しゃがんで拭くのが1番綺麗になるので私も色々買いましたが手で拭いてます
運動にもなりますしね
少しすると子供たちも真似してお手伝いしてくれます

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

なるほど!確かにお手伝いしてくれるのはありがたいかも…

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

こういったタイプを使った事ありますがやっぱり手拭きの方が綺麗に落ちるのでずっと四つん這いで床拭きしてます💦
良い運動になるので妊婦の時もやってました。

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

実体験ありがとうございます😊
    こういったもの買ったことないけど手拭きの方が力入って良いのでしょうかね😂

• 6月15日
mamari

クイックルワイパー使ってますが、しゃがんで拭くことも多いです😅

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

ありがとうございます😊
    お腹が重たくてしゃがめないのでどうしよ…と悩んでおりまして🤣
    運動と思って頑張るしかないかな…

• 6月15日
みあごろめ

シャークのスチームモップを使ってます!
水だけで高温殺菌してくれるのでかなり重宝していますよ~。
ハイハイ時期だと床を舐めたりするので(笑)
洗剤いらずでピカピカになります!

• 鹿の子🔰

鹿の子🔰

ハイハイ時期の事を考えるとスチームモップ良さそうですね
    子供部屋は畳なので良いとしてリビングがフローリングなのでハイハイ時期になったらスチームモップも検討したいです😁

• 6月15日