※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お金・保険

派遣会社以外で仕事を見つけて、1年以内に妊娠して産休に入った場合、育休手当はもらえるか教えてください。

私は派遣会社に登録していて、今は育休中です。仕事復帰にあたり、今探しているところです。
もし、今の派遣会社のとこではなく、自分で見つけた仕事に就く事になったとして、1年以内に妊娠して産休に入る事になった場合育休手当はもらえないのでしょうか?
ご存知の方教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

たろうちゃん

同じ会社(この場合は派遣元)で1年以上勤務してないといけないので、手当どころか育休も基本取れないと思います😥

• たんたん

たんたん

やはりそうですかー😅💦💦

2人目を考えているとなると、このまま今の派遣会社で仕事する方が賢明ですよね💦

• 6月15日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そんな気がします😅
    あと、中小の派遣元だと育休取りづらい?取れない?とかなるかもしれないので、すでに実績のある今の派遣元がいい気がします。

連続の育休については調べたことないので、よく分かりませんが💦

• 6月15日
  • たんたん

たんたん

そうですよね💦
    今の派遣会社は大手?の会社なので大丈夫かなと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月15日