※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が緩いうんちで、色は黄色っぽいです。1日に5回ほどあり、水状ではないため下痢ではなさそう。機嫌も食欲も普通。風邪かな?熱はないので病院は…。

緩いうんちについて質問です
1才2ヶ月になる娘がいますが、2日ほど前から緩いうんちが続いています。
色は黄色っぽいです。
昨日は、一日に5回ほど(>_<)
今日は、今の所3回です。
沢山では無く、少量を何回かに分けてって感じです。
珍しく、今日は夜中にもしました。
水状では無いので、下痢まではいきません。
機嫌も特に悪いわけではないし、食欲も普通です。
鼻水が出ているので、風邪なのかな…??
特に熱が出ている訳でもないので、病院までは…って感じです(/_;)/
こんな状態が続いた事がある方、どんな対処しましたか?

コメント

sena

少し前に6回続けて少し緩めのような時があったので一応行ったら整腸剤のミヤBM錠を出されて終わりでしたぁー

パルママ

先月位に大体2週間弱同じような状態を経験しました。
うちも機嫌も顔色も悪くはなかったのでは病院に行かないでいたら、いつもより柔らかい状態が暫く続いて、その間2日位夜中に吐いてかわいそうでした( ; ; )

とりあえず、下痢を誘発するような、バナナや牛乳やヨーグルト、イモ等は避けてみました。
どれも、子どもが好きなものばかりだったのですが、効果があったのか
次第に普通に戻りましま^_^