※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
家族・旦那

愚痴、、ワンルームで子供2人朝から晩までワンオペ育児もう辛いです。実…

愚痴、、

ワンルームで子供2人朝から晩までワンオペ育児もう辛いです。実家の道挟んで隣に祖父の自営の工場があるので、そこに部屋を一部屋つくって、そこに住んでます。キッチンはつけてますが、お風呂と洗濯機はスペースもないので実家に行ってます。
上の子の保育園は旦那に車を取られたので行かせられません。子供の足じゃ4キロ先の保育園に1日経ってもたどり着かないだろうし、バスは1時間に1度通るだけ。
毎日、イタズラ、癇癪、下の子への意地悪、お風呂に入るだけでも、人1人しか通れないくらいの鉄格子の階段を着替えと子供2人両手に抱いて降りなきゃ行けない。洗濯するには洗濯カゴと子供2人抱いて行かなきゃいけない。
旦那に疲れたって言ったのに、お前が小さいことでイライラするからだ、子供がイタズラしたらすぐ片付ければいい。ワンルームから広い家に引っ越したとしても、一緒だ、広い家の方が目の届かないとこで何してるか分からない。ワンルームの方が目の届くからいいだろ。と言われました。

子供の世話で疲れたあとに、旦那が帰ってきて、雑用みたいな、家政婦みたいな扱いされるし、子供の面倒は見てくれない。ゲームばっかり。俺は仕事で疲れて帰ってきてる、俺は仕事してる、俺の方が偉いって考えの持ち主で、モラハラ。離婚したいって言っても、俺はお前のことが好きだから無理って言われて、やめてって言ってもベタベタ抱きついたり、ズボンの裾から手を入れて太ももを触ってきたり、胸やお腹を触ったり、とにかくキモイです。なんでキモイの?って旦那に聞かれても、なんでなのかが分かりません。

私だって自分が頑張って産んだ二人の子供を可愛くないなんて思いたくないし、イライラしたくないし、手を挙げたいわけでも、叱りたいわけでもないです。旦那のこと嫌いになりたくて結婚したわけじゃないし、こんな思いするために自分の自由を放り投げて子供2人産んだわけじゃないです。

でも、所詮誰も私の気持ちなんて、私の辛さなんて分かってくれないんだと思いました。とりあえず子供2人が可愛くないのが1番辛いです。

コメント

mama0-0

自転車も買ってもらえないんですか??

心配性ママ

好きだというなら少しでも楽になるように考えてくれてもいいのではないですかね😂

ちぃこ

普段子育てしているのは主さんであってご主人ではないのでお給料の面以外はご主人の言う事聞かなくていいと思いますよ😭
お給料の文句は言った所でなんともならないのであれですが、そういう男性ってこちらから言わせれば、むしろ 仕事 しかしていないんですよ?日本語通じる人間相手に仕事してお金までいただけて、仕事だけとかなんて楽なんでしょうねって思います〜
これは勝手な私の意見ですが私は、夫の幸せは妻と子供の幸せだと夫によく言います(笑)何言ってんのとは言われますがね。(笑)

いいんですよ、ご主人の言う事聞かなくたって!タクシーでも使って児童館とか遊びに行ってみてください😊