※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんが体重が増えており、首周りの赤みが気になる。軟膏や桃の葉ローションを試しても改善せず、他のお子さんの同様の症状についてアドバイスを求めています。

生後4ヵ月なんですが
今7.5㌔あります😅

ヤバいですよね😅
結構ムチムチ(^🐽^)

首が真っ赤で可哀想なくらいです
小児科、皮膚科に行って軟膏もらっても塗っても全然治らず💦

市販で買った桃の葉ローションをちょこちょこと塗って様子見てます😣


ウチの子は小さく産まれたのに
2ヵ月でプクプクと大きくなってしまい😅

くびれもけっこう出来て
くびれの部分が真っ赤です💦

とくに首が酷いです😣

みなさんのお子さんはクビ周り赤くなったら
どう対処してますか?

コメント

みー

ぷくぷく可愛い💓

うちもなってます。
うちの子の病院では、白色ワセリンだされました!
清潔にして塗ってあげなさいとのこと🙄

亜鉛入った軟膏処方されることおおいけど、白くなって患部見えにくいからワセリンでええよと言われました。

引っ掻いたりしてます?
触らせないことが1番なので丸襟で、あせも(カサカサなら)だったら涼しいカッコさせたほうがいいらしいです。
お部屋の温度も調整してあげてみてください

福福

うちの子はお風呂の時よく洗い浴後はよく乾かしてからポリベビー塗ってます。ムチムチしてるとしわのところ赤くなりやすいんですよね😂1日でも早く良く治りますように✨