※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

旦那が1人で実家に帰るという方いますか😣⁉️結婚前は本当に3年とか疎遠て…

旦那が1人で実家に帰るという方いますか😣⁉️
結婚前は本当に3年とか疎遠て、連絡もとらずで私は息子との架け橋だと絶賛。
しかし旦那の独身時代の借金を返してもらったり、甘やかされて居心地が良くなったようで結婚後は月1に家族で義実家に行くようになりました💦

最近は仕事が忙しいと言って家に居ても部屋で1人でずっと寝ています。
文句を言うと逆ギレ、すぐ離婚やら別居と言います。
別に居たところで何もしてくれないので居なくてもいいのですが。


ところが1人で実家に帰るとなると早起きして、夜中まで話し込んで、義母との会話をラインでいちいち実況してきたり、テレビ電話してきたり本当別人のようになります。
自分の親の前では育児して、私の手伝いしたりと普段からやっているように振る舞い、義父母に褒められる。
私はこんな優しい旦那もらって幸せねみたいに言われました。

イライラして普段からやってないとかチクると「旦那を立てられない嫁」とか言われるし、義父母にあった後は甘やかされたせいで家でも調子にのるので実家に帰ってほしくないです。


今は月1家族で、それ以外に月1から2回1人で帰ります。
別に家族で過ごす時間を大切にして実家にもというならいいのですが、実家ばかり大切にする主人が本当ムカつきます。


どうしたら帰らなくなるでしょうか😣

コメント

ぽん

旦那をたてられないもなにも、やってもないことをやってるなんて言えないですよね…
私なら事実を言ってしまうな(¯―¯٥)
umaumaさんはその時反論したりはしないのですか?💦
自分の両親を大切にしてるように、私と子供のことも同じように大切にしてほしいと伝えてみてはいかがでしょうか。。
どうして正反対になるのかと聞いてみてもいいかもしれません😖

  • cuocou

    cuocou

    おそくなりすみません😭
    毎回事実をいうのですが、旦那を立てろとか、いつもこんな風に言われてるの?と旦那に言うんです😣

    本人は義実家にいる時にいい子ぶっている自覚がないみたいです😑

    • 6月22日
mm

わたしの旦那も全く同じでわたしの愚痴を見ているようでした(´°ω°`)
義実家が近いせいでうちなんて下手すると週1.2なペースもありました。

そして旦那にはすこし見栄張りな虚言癖があって、わたしやわたしの実家の悪口を平気で親に言ってます。盛ったり盛りすぎて事実でない事も平気で愚痴ってます。そのせいで義父なんかとは少し関係が悪くなっていて家族で会う月1.2程度の食事なんかも辛いです。
やることやらない嫁
旦那を立てられない嫁
そんな感じで俺は仕方なくこいつら養ってる子育て手伝ってる(本当はやりもしない
風な雰囲気を親、友人の前で振りまいております。
友人だけは数名気づき始めてくれててそれだけが実は頼りです。気持ちの面で。

  • cuocou

    cuocou

    おそくなりすみません😭
    週一、ニで行くんですか😱⁉️もう家に帰ってくるなーと思ってしまいますよね😣


    うちの旦那と本当に似ていてビックリします😣失敗したなぁと自分を恨みます😑

    • 6月22日