※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

保育園に送り出した息子が泣いていたので、家に1人でテンションが上がり、後ろめたさを感じています。

今朝、慣らし保育初日に送り出してきたんですが、
私も泣いちゃうかな!?と思ったら、
ギャン泣きの息子を見たときは
頑張れ〜〜!!とひたすら思って、
家に帰ってきたら、家に1人って初めてじゃない!?
とテンションが上がってしまってます。。
解放感というかなんというか。。

母親としてこんな感情になっていることが
悪いことなんじゃないかと後ろめたさが
すごいので吐き出させていただきました🙇🏻‍♀️

コメント

あんぱんまん

わかりますよ😭
私もそんな感じでした(笑)
ただ寂しさもありました(笑)

  • よし

    よし

    同じ方がいてよかったです😭1人って最高〜と思ってしまいました。。
    寂しさもありますよね😭まだ泣いてるかな〜という心配も(笑)

    • 6月15日
deleted user

私も慣らし保育連れて行って帰ってきたら家に1人!!なにしよ?!逆に困る!って思ってました(笑)

  • よし

    よし

    本当困りますよね!?洗濯もしちゃうかなと思ってたけど、今しかないとひたすらスマホ見てたらお迎えの時間が来そうです。。(笑)

    • 6月15日
deleted user

そう思えることが私はすごいと思います!!
私の場合泣いたら、おっ!やっぱり泣くか🤣泣け泣け〜!!って感じになるので😅
こういうのも経験さって感じに思うので!
と言いつつ迎えは早めに行っちゃってましたが(笑)
慣らしの期間が一番心が休まりました!

  • よし

    よし

    こういうのも経験ですよね!!いつかは楽しくなるから今は頑張れ〜って思ってます(笑)
    仕事に行かなくていい、育児もしなくていい、この時間が一番休まりますねたしかに😳✨

    • 6月15日
あや

私なんか息子には毎日幼稚園行ってほしいですよ😃一人の時間満喫できて最高です🤗最初は寂しかったですけどね。

  • よし

    よし

    子供も幼稚園で楽しんでると思うと、お互いウィンウィンですよね😆笑
    早く慣れて楽しんでくれるといいなぁと思います✨

    • 6月15日
はじめてのママリ

私は、
今日15:30まで自由!?
最高か!!!!
ってなってます🤣
慣らし保育11日目で初めて笑顔でバイバイ出来ました☺️