※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりもにゅ
妊娠・出産

16週の妊娠で、尿の量が減少して心配です。通常は15〜20回トイレに行っていましたが、最近の量が少なくなっています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

連続ですみません💧尿の量が減少した方いらっしゃいますか???16w0dなのですが、ここ数日、尿意はあってもチョロっとしか出ません💧

妊娠前からもともと間質性膀胱炎で治らないので、1日4、50回トイレ行ってたのですが...

妊娠してからは、筋肉が緩んでくれてるおかげで、1日15〜20回となり、量も通常くらいになりました😊
なのに、ここ数日トイレへ行く回数は変わりありませんが、量が減少しています💧

大丈夫でしょうか???😱
経験ある方いらっしゃれば、教えてくださいm(._.)m💕

コメント

ザト

妊娠中は胎児の成長を促す為に大量に血液が循環するので水分が不足しがちです。
通常、人は1日に一リットル以上の水分接種が必要と言われますが、妊娠中は倍以上必要です。
尿量は大人も子どもも水分摂取の目安となるので、減ってきたら水分補給をマメにしてみてください♪

ゆりもにゅ

確かに胎児の分の血液やその他諸々作ってますもんね😃✨✨✨
水いっぱい飲んでみます😍❤️❤️
ありがとうございます😘