※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビリ
産婦人科・小児科

微熱や鼻水が出ていますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

37.2℃の微熱で鼻水はたまにふく程度の水鼻が少しでる。
土曜からの症状で、本人はいたって元気。食欲あり排便等も異常なし。
園は念のため休みましたが、、、
病院連れていきますか??
明日も下がらなかったらさすがに連れて行った方がいいのかな??
でも、結局鼻水等でやすくする薬が出るくらいで結局免疫力な気も、、、
みなさんならどうされますか??

コメント

マヤ

小児科で熱について聞いたら

37度は様子見
38度は服装や環境の見直し
39度は病院へ

様子がおかしかったりした場合は早めに受診して下さいとの事でした😊

たぁ

うちもこの間から微熱(37度前後)、鼻水、咳が出てたので病院へ連れて行きました。咳が1ヶ月以上続いていますが病院としては鼻水や咳は悪いものを身体の外に出そうとしてるから止めたりしたら駄目だと言われ、、、結局そのままです(笑)
親としては鼻水のせいで鼻が詰まって苦しそうだし、咳で辛そうなので早く治してあげたいのですが(゚o゚;;

1ヶ月も咳が続いてるんですが大丈夫ですか?と聞いたら
保育園に行ってたら
鼻水、咳は治りにくいよ〜と言われました。
心配ですが、ここは様子見みたいです(*´-`)

元気で食欲もあり、水分も取れているのであれば病院には行かず様子見でどうでしょうか?小児科の先生に最近は暑いので子供の体温は少し高めになるよ〜とも言われました(^_^;)

ビビリ

コメントありがとうございます😊
もともと平熱が高めの子なので見ようによっては平熱なのですが、、、
ですよね〜様子見します^ ^

そしてやっぱり子は元気です😅

園はやはりコロナの事もありなので休まなきゃですが、いつまでかな〜😓

ありがとうございます😊