※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
ココロ・悩み

お隣の子育て方が心配。毎日怒鳴り声や泣き声が聞こえ、心が痛む。自分が将来同じようになるのではと不安。

私は子育てをまだした事無いのでママのイライラとか分からないですが、最近お隣に引っ越してきた方が居て、お子さん2人で下の子は2歳くらいで上の子は3歳くらいですかね…毎日子供の泣き声とママの怒鳴り声とパチン!って音も凄くて少し心配になります。子育ての仕方はその家ごとかと思うので余り言いたくないですが、何か妊娠中の私には心が痛くなります。
今も、ご飯を食べてるのかもしれませんが…「早く食え」「早くしろ」「握れ」とか子供が泣くと「うっせんだよ」「黙れ」パチンって何回も聞こえるんですよね…
泣き声は私もこれからきっと迷惑を掛けると思うので何も言えまえんが怒鳴り声はさすがに毎日だとって思いますね。
でもきっとそれがお隣さんの子育ての仕方なんだって思ってます。。

コメント

まい

え。。
それは結構まずいかと💦

うちの子はまだ小さいのでまたお隣さんとは別かもしれませんが、
離乳食食べなくてイライラしたりしても子供には当たらないようにしてます。
10才とかならパチン、100歩譲ってわかりますが、
2〜3才の子にはちょっと…
私なら、虐待では?と通報しますね💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

やはりまずいですよね…
    私も正直虐待って思っちゃうんですよね。。

• 6月15日

もしひどいようなら、警察に通報されてはどうでしょう?💦
いまは子どもへの暴力は禁止されてますし😂
心配ですね💦
ぴーちゃんさんはとても優しいお母さんになられるでしょうね✨
元気な赤ちゃん産んでください🤭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

余りにも凄いようなら通報します。
    そうですね😭
    はい↓旦那とも良く泣くよね…って話してるんです。

なれますかね🤣笑
    ありがとうございます😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も子供1人しかいないから2人いる人の大変さ分かりませんが……
毎日毎日子供の泣き声、ママさんの怒った声ってどーなんですかね?
毎日なんかしらちょっと注意したりする事はありますよ。
もし、叩かれてたり、毎日毎日怒られてたりしたら子供がかわいそうだなぁと思います。
あまりに酷いなら通報もんですよ

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

私はまだ子供は居ないので全然分からなくて、以前幼児の体操教室で指導してた時に良くママからの相談とかは聞いてたくらいの子育ての知識なので難しいですが…
    本当新生児ならまだ毎日泣くのは分かるんですが…意思疎通が出来てる子もこんなに毎日泣くの?って感じなんですよね。。
    そりゃあそうですよね!
    本当かわいそうなんです…。。。

はい↓子供の為にもそうですね。

• 6月15日
o

私も子供がどうしても言うこときかなかったり、悪いことをすると、言い方が雑になったり頭パシンと叩くことあります!でもさすがに毎日ではないけど💦💦

なので相当酷くなければそれはその母親のやり方なのかなとも思いますが💦💦少しでも笑い声や楽しい様子が聞こえてくればいいんですけどね😂!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

多少ならまだ分かりますよ!

本当毎日怒鳴ってるんですよね…うちの壁が薄いのもあるのかもしれませんが、窓を閉めてても怒鳴り声聞こえますもん😅💦

本当そうですね。
    最初挨拶来た時は、優しそうで清楚な感じな方だなって思ってたんですが…ビックリです😭💦💦

• 6月15日
はじめてのママリ

二人育児でしかも年子って、本当にそうなった人にしか分からない過酷さがあります。

正直言い方悪いですが、一人育児と全然違います。かなり気持ちの余裕がなくなります。

かなりそのお隣さん疲れきってるんだと思います💦少し様子みて、あまりに酷いなら児相に匿名で相談してみても良いのかなあと思います。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

年は聞いた訳ではないので見た感じの判断なので分からないですが…
    そうですね💦

そうですね、そうしてみます!

• 6月15日
ママリ

叱ることはありますが、乱暴な言葉遣いや怒りに任せて叩くようなことはないです💧
2人育児大変ですが、皆が皆そんな感じではないので…
まだ小さいし仕方ない、とか気持ちを切り替えてやってます。
話を聞く限りだとちょっと心配になる感じだと思います。
あまりに酷いなら連絡しても良いかな、と思います。

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

私もそう思うんですよね…。
    多分だれが聞いても心配になるくらいの怒鳴り声だと思います。
    そうしてみます!

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

怒ってるお隣のママさんも精神的に追い詰められてるとかなら可哀想ですしね。。。
    そういう声を聞いてるのも辛いし苦しくなりますよね💦

• 6月15日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですよね、お隣さんの家庭環境何て分からないし…難しいですね。はい💦↓

• 6月15日
mama0-0

あなたが通報したってバレないと思うので警察?相談の電話してみてはどうですか?

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

もう少し様子を観て児童相に話してみようかなって思います。

• 6月15日