※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuge☆
家族・旦那

です。うちの夫は共働きの為、家事育児は平等にきちんとやってくれるタ…

悩み相談というかつぶやき?です。うちの夫は共働きの為、家事育児は平等にきちんとやってくれるタイプです。
ただ、なんというか、独り言が大きくてちょっと気になる時があります。
独り言の例として『ぴゃ!』←言語化出来ない擬音で頻度は高く結構大きめ『俺が悪いのか、俺は一体何をしているんだ』←大声、お風呂場でいう(この単語は結構頻度高い)『しね』←お風呂場で大声でいう、などなどです。
暮らし始めはとてもびっくりしました!え?!なに?!って普通に聞き返してました。かなり大声なので😓
娘も一緒にお風呂に入れてくれている時も無意識なのかこういうマイナスな言葉の独り言が聞こえてきます。リビングとお風呂が近いので丸聞こえです。
あまりにも気になるので何度か仕事のことが聞いたのですが、ううん、何でもないと言われて終わりです。
自分に余裕がある時は良いのですが、先日は育児で行き詰まっていた時は自分に言われているような独り言の文句が聞こえてむかついてしまいました。
独り言が多い夫を持つ方って結構いらっしゃいますか?治したいとかではなく、どんなふうに受け流したりしているのか、彼はどんな心理状態なのか分かれば今後、対処しやすいかなぁという思いです😂

コメント

うちの夫も夜のお風呂と朝の洗面所ではうるさいです。
私もはじめは、
『え?なに!?」
ってなったんですが、どおやら、シャワーをかけながら嫌な事を発して流しているそうです 笑
子どももたまに、
『え?なに!?』
ってなるので、夫には
「叫んでいる声で、子供が
『え?なに!?』って驚いていたよー」
と伝えています。
子供が驚いていたよって言ってから少し声のボリュームが低くくなった気がします 笑

ただ、朝での洗面所の叫びは
『ちょっとうるさいんだけどーw」
って言った時は何度かあります 笑

• yuge☆

yuge☆

なに?!ってなりますよね?!😂多分、自己解決の一つかなぁとは思っていたのですが、マイナスな独り言はあまり子供に聞かせたくないなぁと思ってしまって😓
    軽く受け流しながらあまりにうるさい時は子供がびっくりしてたよー!って言ってみます😂

• 6月15日
ままり

独り言よく言ってますよー😃
うーん、たぶん独り言はつい心の声が漏れてしまってるのかと🤔独り言を吐き出すことで自分の中で気持ちを整理してるんだと思います(^ ^)

仕事のことだけじゃなくて、過去の後悔してることだったり、自分のダメな部分を反芻してしまっていたり、そんな感じじゃないかなーと🤔

• yuge☆

yuge☆

仲間がいる事が分かって安心しました😭💦聞いている側からすると、大声なのでびっくりしますがやはり心の整理なんでしょうね💦
    こっちに向かって暴言吐いたりとかは全然無いので、独り言を言う事で発散できるストレスがあるならそのままそっとしておこうと思います😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしの実の父が、お風呂場で独り言言います☺️笑
お風呂だけしか愚痴いいません😛笑
おーい!とか、大声も出しますし、歌も歌ってます🤣笑
なに?って返事しても
なんでもないよー!って言ってます😓
紛らわしい…笑
でも、父なりのストレス発散なんだと思います♥️
母は、私たちに仕事の愚痴を話しするタイプで、
父はわたしたちには一切そういう愚痴話したりしなかったので
一人でお風呂で発散してたんだとおもいます😭♥️♥️
なんか健気だなと今になっておもいます😂

• yuge☆

yuge☆

結構、そういう方がいる事が分かり安心しました😂あまりにも大声&自分を非難めいている独り言って身の回りでは夫が初めてだったのでずっと気になってしまって…
    あまり気にせずに好きなようにさせてあげようと思います😂

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね🤣笑
    最初は何事?って感じですもんね😅💦
    見守ってあげるのが、旦那さんも1番安心できるかもしれないですね😊💓
    理解ある奥さんをもって幸せだとおもいます♥️♥️☺️

• 6月15日