※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

最近夜泣きが辛く、息子が寝付きが悪くて夜中に泣きながら寝返りを打っている。抱っこや電気をつけると余計に泣くため、見守るしかできない状況。寝不足でイライラがピークに達している。半日ぶっ通しで眠りたい。

ここ最近の夜泣きが1番メンタルくる〜〜

息子はだっこではなかなか寝てくれなくて
自分のタイミングでいいポジションを見つけながら
寝返りを打ってうってコテっと寝てくれるようになりました
(↑7ヶ月を過ぎあたりから)

夜中起きてもミルクをあげたら飲んで自然に寝てくれてました
最近は寝付きもわるくここ三日間くらいは2時間おきに
大泣きしながら寝返りを打ち〜を10〜40ふんくらい繰り返して
疲れたのか?やっと寝てくれるって感じです

変に途中で抱っこしたり、電気をつけて機嫌を取ったり
すると余計に起きちゃってもっと泣き喚くので
ただ大泣きしながら(本人も目はつぶってます笑)
寝返りうって動き回ってるのを見て寝るまで待つしかないです

今日もそれでもうすでに2回起こされてる😀
昨日の昼間も寝てくれなかったからもう私の寝不足と
メンタルが限界で。。これでまたどうせ2時間後起こされるんだろう〜明日も日中寝てくれなかったら。。考えたくない😀

誰にも邪魔されないで半日くらいぶっ通しで寝たい

今までがいい子だったのかなあ
これが普通なんだろうと言い聞かせて頑張ってますが
眠いもんは眠い。。ままも人間だもの。、しんどいい

そのせいで日中のイライラもなかなかピークきてます😀

コメント

ピノキオ

ウチの息子も似たような状態です😶

夜寝かしつけに2.3時間かかる→やっと寝てくれたと思ったら急に大泣きし出す(目は瞑ったまま)→抱っこ紐か抱っこでひたすらゆらゆらしてあやす→何事もなかったように寝る→また大泣きし出す
ここ最近はこのパターンです。
梅雨入りしたし天気が関係しているのか、なかなか外に出て遊ばせてあげれてないからストレスを感じてるのかなと思いつつ
妊娠中で身体も精神的にもキツいかとは思いますが、一日中ゴロゴロできる日を待って乗り越えましょ❗️

  • なり

    なり

    ありがとうございます😭😭😭😭

    • 6月15日
なちゅめ

私の娘と全く一緒でビックリしました😳
娘も夜は手がかからなかったんですけど、最近2時間おきに、ギャー‼️って泣きながらコロコロします。同じく目は開けてないので、本人は寝ぼけている感じです🙄抱っこすると、のけぞって泣くので、トントンしたりして落ち着くのを待つだけです😅
夜泣きで困ってるママもたくさんいると思いますけど、今までがいい子に寝てくれてた分、辛いですよね…😭😭😭

  • なり

    なり

    のけぞって泣くの同じです😩
    音楽かけてみたりトントンしたりも全部共感です😭お互い頑張りましょう😭😭😭!ありがとうございます!

    • 6月15日