※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
子育て・グッズ

娘がお茶を飲まなくなりました。牛乳やアクエリアスは好きだけど、麦茶はどうか迷っています。ジュースは水分補給にならないし、ますますお茶を飲まないか心配です。お茶を飲ませる方法を知りたいです。

娘がお茶をあまり飲まなくなってしまいました😭
牛乳を最近あげたせいか、牛乳やフォロミ、赤ちゃん用アクエリアスのようなものなら気に入って飲みます😖今度麦茶の種類を変えて天然ミネラル麦茶にしようかと思ってるのですが、、。
ジュースはあげてもあまり水分補給にならないと思ってるし、ジュースをあげたらますます飲まないかなと思ってるので、あげたくないんですが。。
こうしたらお茶を飲んだよとか言うのがあれば教えて欲しいです😢😢

コメント

らいる

いつもと違うコップにしたり、
1歳の時にはもう、これがいい!って言ってくれていたので、その通り入れたら飲んでくれたりしました。
私と一緒に麦ちゃでカンパーイとかやったり、家族みんなで麦ちゃで統一したり、私も色々と試しましたー。

YUI

温度とか関係ないですか??
お茶のときだけ
生温い〜感じがしてたり
冷たくしたら
飲みだしたりしましたよ🤗

ママリ

ペットボトルにストローキャップつけてあげたら物珍しさから飲むようになりました😂
大人が普段ペットボトルから飲んでるので憧れがあるようです。
あと小さいパックの麦茶とかも大好きです😊
少し形を変えてあげるといいかもしれません。

うちもはじめは麦茶嫌いでしたが、友達に教えてもらった、「はくばく 子どもも喜ぶ麦茶」に変えたら、ごくごく飲んでくれるようになりました!
甘くて美味しいです😊✨