※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

育児で苦労しているママさんからの相談です。夜中に何度も起きる子供に悩んでおり、夫のサポートも不十分で孤独感を感じています。同じ状況のママさんからのアドバイスを求めています。

背中スイッチが敏感な子、夜中に何度も起きる子

そんな子を持つママは毎日どうやって頑張っていますか、、😢?
少し愚痴を吐かせて下さい。

毎日辛いです。
毎日毎日、「赤ちゃん 寝る方法』と調べては同じページを見てます。結局、どのページも同じことが書いてあり、成長するのを待つしかないんだと絶望します。
今も娘は覚醒して隣でひとりあそびしてます。
頼れる両親も遠方に住んでおり、主人は夜勤でいません。(いても夜中は子供に対してノータッチですが)

ネットに書いてある情報は全て試しました。
リズムもそれなりについて、同じ時間に朝寝 昼寝します。夜も決まった時間に寝てくれますがすぐに起きて私は寝れません。
起きて、抱っこで寝かせて、おろしたら起きる それを夜中に何度も繰り返し朝がきます。
お昼寝、一緒にすればいいのですが、寝ようと思うと寝れません。
主人は口では優しくしてくれるのですが、現実はずっとゲームをしているし、週末は飲みや野球に行ってしまいます。
指摘したりわたしが機嫌を悪くすると、拗ねたり怒ってしまうのでめんどくさくて指摘もできません。。



すみません、ただ愚痴をこぼしたいだけです。
SNSにはこんなこと書けないので....

同じ状況で頑張っているママさん、どうやって乗りこたのか教えてください😢

コメント

きのこ

1歳の完ミですが
朝まで寝たことなく
未だに新生児並に夜間起きます…というか新生児のときより日に日に酷くなって1時間に何回も泣かれます😱
私もいろんな方法試して、漢方も飲ませても変わらずで💧
夜中覚醒しても泣いてない限り好きなようにさせて自分は寝たり、泣いても もはや無意識に体が動いてミルク作ってあげて抱っこしてをやってます😔なので、朝起きたら
いつミルク作ったけ?!あげた記憶ない!ってよくあります笑
旦那が役に立たないのも一緒です🙁
私は昼寝の時がっつり一緒に寝てます!ゴロゴロするだけでも眠気がきます😆
1歳なってもこんななのに、いつかちゃんと寝る!をまだ信じてなんとか頑張ってます…!

ychanz.m😈❤️‍🔥

5ヶ月から3歳半まで毎晩毎時間泣かれました😅
正直、なんかの病気かと思ったくらいです🤭
フラフラしながら働いてました💦

絵本、マッサージ、寝かしつけ1時間前から穏やかに過ごす、微灯にしておく、色んなことをしましたが改善はなく、結局は大きくなって夜泣きが終わり解放された感じです🤔

deleted user

うちの娘も10ヶ月くらいまで昼寝の時だけ背中スイッチ発動してずっと抱っこで寝てました😅夜はなぜかベッドでも良かったのでそこはよかったのですが…!
あと1歳すぎからうちも夜中に覚醒して遊んでることありました🥱2~3時間夜中に起きてました…
そういう時期だと思って付き合ってました🥱🥱
今はよっぽど覚醒しませんがまだ夜中に2.3回起きます(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに夜泣きは片手で数えられるくらいしかしたことないです…!

    • 6月15日
mama

うちの主人は幸い協力的ですが、仕事でほぼ家にいないのでほぼワンオペで同じような状況です。
娘の鳴き声を聞くと平常心を失い、ドキドキしたりイライラしたりします。
育児、孤独ですよね。こうやって誰かと話したりYouTube見ながらご飯食べたりして孤独をまぎらわせています。
毎日毎日、娘が泣かないかビクビクしちゃいます😭
本当に精神的に辛いですよね。神経質なのかちょっとした物音で直ぐに起きてギャン泣き、寝かせて離れるとギャン泣き。睡眠不足で毎日辛いですよね、寝ようと思うと眠れないのすごく共感です。
私の息抜きの仕方は、子持ちの友達と遊ぶ約束をする事です。
約束をした日まで近ければ頑張れるし、遊んでる時は孤独じゃないし1人じゃないって思えます。そのくらいですね。。

はじめてのママリ🔰 

眠れないのは辛いですね😓
でも調べたりお子さんのことしっかり考えられてて頑張ってらっしゃいますよ👏

私も産後退院してから毎日朝から深夜までワンオペ、寝ない、常に授乳で本当に大変で免疫が落ちて感染症になり入院しました🤦‍♀️

時期が時期なので得策にになるかはわかりませんが私は一時預かりを利用して3時間程自由な時間を作りました。
一時預かりが難しい時は主人に美容室にいくからっと言ってプラス1時間くらいカフェに行ったりしたこともありました。

預けることに罪悪感もありましたがその分優しく接しようと思える様になりました。

あと何日したら自由な時間の日がくる!とモチベーションにもなりました。

みの

うちも次男が1歳過ぎまでなかなか寝ずに辛かったです💦まとまって寝てくれるようになったのもほんと最近でやっとゆっくり休めたり夫婦の時間も取れるようになりました。


昼は上の子との昼寝時間がなかなか合わせられず寝られませんでしたが、夜は9時から12時までは旦那に次男はお願いしてなんとか睡眠時間3時間は確保してたので結構大丈夫でした!旦那さん、時間決めてやり方も決めてとかでも協力してくれそうにないですか?

初めてのママリ🔰

1番上の子も眠りが浅かったです・・・本当に辛くて子育て楽しいと思えてなかったです💔

うちの場合はリズムも整ってなかったので昼寝もしない日はしないし、泣けばおっぱいだったり添い乳もしてたしで今考えたらお互いボロボロの記憶しかなくて辛いです😭

1番寝てくれた方法は、ラッコ抱きでした!もうとりあえず寝てくれれば何でも良くてお腹の上でうつ伏せにして寝かせてました。おろすとすぐ泣くので私もその状態で数時間寝て、自分の目が覚めた時に腕枕しながらゆっくり横向きに寝かせてました😵
それでも起きる時は起きるし、体はバッキバキになりますがまだ寝るだけマシでした🤣

ちび

わたしも一年、同じようなことが続き限界が来て胃潰瘍になりました‥

はじめ

未だに夜泣きすごくて何度もおきます😮昨日は1時間とか30分ごと泣いてが4時まで続きました。

たしかに4.8.10ヶ月の頃2-3週間ずつくらい夜間覚醒で夜中遊び出しちゃうやつありました。

背中スイッチですが仰向けにおろすではなく、横向きに下ろすでは試したことありますでしょうか...? 娘がかなりら敏感でしたが、横向きのまま下ろすと驚くほど寝つきが良かったです。

ゲームや野球ってうちの主人かと思いました😱

n

寝かしつけ専門学校
ねんねママちゃんねる

↑私このYouTube見て
徹底してやりました!