※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

産後の生理量が多くて心配。生理痛もひどい。いつ頃量が落ち着くか不安。ナプキンを1時間おきに交換し、家事育児がままならない状況。貧血になることも。普通なのか不安。

産後の生理の量について

帝王切開にて出産後、5週で生理が再開しました。
産後2周目から完ミです、

よく産後は量がふえるとききますが、いつ頃落ち着くのでしょうか?

あまりにも多すぎて病気なんじゃないかと心配で、周りからも病院いけといわれてます
生理周期は25〜28で、わりとはやく、産前は盲腸と間違われるほど生理痛がひどかったです。

生理の量については
4日目くらいまでナプキン40センチのものを一時間おきにとらりかえないとまにあいません。
それにどばっとでる感覚があった際、ナプキンに染み込まず(量がおおすぎて)家事育児がままなりません

もちろんそれだけ血がでてるのでフラフラし貧血になります。

これが普通なのかもわからず‥

先輩ママさんに聞きたくて質問しました。

コメント

美香

帝王切開で出産して2ヶ月で生理来ました。
元々出血量はそんなに多い方ではなかったと思うのですがやはり産後は増えました💦
でもそこまで増えてはいないです…。
今の所は量的には産後直ぐの生理も最近の生理も量が変わらないのでまだ落ち着かないのかな?と思ってます。
貧血起こすくらいの量が出るのであれば一度婦人科で見てもらった方が安心だと思います。

• そら

そら

ありがとうございます!病院に行ってみたほういいですね( ;∀;)

• 6月15日
ゆー

1月に出産してもうすぐ5ヶ月経ちます。
産後1ヶ月で生理が再開、何故か2週間から3週間で生理のような出血があり、そらさんと同じように貧血でフラフラになります。
念のため産婦人科を受診したら、やはり貧血ということで鉄剤をもらって飲んでいました。(貧血は改善されましたが便秘になりました💦)

夜は出血多すぎて40センチのナプキンでもカバーしきれず布団に血が付きます💦
パンツ型ナプキン買おうか迷います

子ども2人いて頻繁に病院にいけないので、今は市販の鉄分が入ったヨーグルトなどを飲んで生理をしのいでいます。
早く出血落ち着いてほしいです。

そらさんも貧血がひどいようなので、時間がありましたら一度産婦人科を受診された方が安心かと思います。

全然回答になってない上に汚い表現すみません💦
似たような症状だったのでコメントさせていただきました。

• そら

そら

夜も大変ですよね(๑´•.̫ • `๑)これは落ち着くのでしょうか?
    まだまだ手のかかる頃で生理があると尚更大変です〰
    ありがとうございます!

• 6月15日