※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

2歳の子供が夜遅くまで寝ない悩みです。日中の生活は規則正しいが、夜の就寝時間が遅くなりました。保育園が始まるので心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

もうすぐ2歳なんですが、夜22時〜23時頃まで寝ません😭

自粛前は20時半〜21時までには寝てくれてましたが、自粛中は外にも行けず元気が有り余っていたのか、どんどん寝る時間が遅くなり23時頃に…。

保育園始まったら戻るかなーと思ったけど戻りません😱

朝は7時前には起きるし、昼寝は2時間くらいで16時前には起こしてます。
そんなに日中の生活が乱れてるわけではないと思うんですが…。

同じような方いませんか?

コメント

メメ

たぶん昼寝が響いてきてるんだと思います💦
早い子はそれくらいから昼寝がもう夜間の就寝に響くので…。
でも保育園通ってるとなるとお昼寝無くせないですもんね😢

• しいな

しいな

そうなんですね💦
    昼寝はあったほうがいいのかと思ってました!
    保育園では何歳クラスでも昼寝するみたいなので難しそうです😭
    休日もずっと遊ばせてると17時とかにうたた寝しだしちゃうので早めに寝かせて起こしたほうがいいなと思ってたんですが…一切寝かさないというのもありかもですね🤔

• 6月15日
  • メメ

メメ

うちは2歳半前には昼寝やめて、その分夜は早く寝かせてました☺️
    園でもたまに昼寝の調整の相談乗ってくれるところもあるそうですが💦
    取り敢えずは自宅の日は昼寝を15時までには切り上げた方が良いと思いますよ🙆‍♀️

• 6月15日
  • しいな

しいな

園に相談は思いつかなかったです😂
    家でお昼寝の時間減らしながら様子見てみます!
    お昼寝の時間が息抜きになってたのでちょっと辛いですが💦笑

• 6月16日