※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
家族・旦那

妊娠中も旦那へのイライラがすごくて、離婚を考えたり、なんでこんな人…

妊娠中も旦那へのイライラがすごくて、離婚を考えたり、なんでこんな人のために辛い思いをしてるんだろう…と毎日考えて、素直に妊娠生活を楽しめないでいました。
出産してからは良くなったのですが、最近また旦那が嫌で嫌でできることなら離婚をしたいと考えるようになりました。
今は里帰り中で今週自宅へ帰る予定なのですが、これからの生活が思いやられます。

旦那への気持ちはだんだん良くなっていくものでしょうか?
私は一度嫌いになったらとことん嫌いになってしまう性格なので、もう駄目かなと思っています(笑)

それと、子供は旦那似でちょっと寂しくなる時があります。日々成長していく我が子はとても愛おしいですが、周りから旦那似だと言われると憎たらしくなってしまいます。

コメント

SA

はじめまして。

旦那様に何かされてるとかでしょうか?
育児手伝わないとか...

• ぽ

これと言って原因はないのですが、
    休みの日は昼過ぎまで寝てる、ゴミは言わないと捨ててくれない、など本当に些細なことが積み重なったのかなって感じです。
    付き合ってた頃ですが、浮気まではいかないんですが女関係で揉めたことがあって、そのショックを未だに引きずってます(笑)
    旦那自身は優しくて育児にも積極的で本当に良い人なんですが、顔を見るのも嫌なんです(´;ω;`)
    ただの妊娠や出産が関係してる感情だったらいいのですが

• 6月20日
  • SA

SA

お互い初めてだらけで疲れますよね。
    毎日お疲れ様です。私も旦那と喧嘩ばかりです!

言わないとやらない。本当そうです笑

でも男の人って何をすればいいのかわからないので、これやっておいてねと言うしかないんですよね(/ _ ; )育児に導かせてあげるじゃないですが...

私は離婚とまでは考えませんが離れて暮らしたいと言ったことがあります。笑

話し合わないとお互いの気持ち分かり合えないのでまず不満ぶつけてみたりするのはどうですか?それで改善されないのなら離婚を考えたほうがいいかと!

• 6月20日
  • ぽ

そうですよね!
    旦那も普段怒らない人で喧嘩をしたり言い合いしたりしたことがないのが駄目なのかもしれません。
    帰って何か目についたらガツンと喧嘩でもしてみようかな

ありがとうございます💞

• 6月20日
  • SA

SA

私もそうなんです(/ _ ; )
    旦那何も言わないし不満も言わないし怒らないからこそイライラするんですよね逆に!笑

なのでこの間初めてデッカい喧嘩しました!泣き叫びました!笑
    スッキリしますよ(*^^*)家族なんですから喧嘩もしなくちゃです♬

• 6月20日
★アンパンマン★

そうなったキッカケは何ですか?

• ぽ

些細な言動や行動だったのだと思います。
    妊娠中って何かと苛苛しませんか?(´;ω;`)

• 6月20日
  • ★アンパンマン★

★アンパンマン★

妊娠中のイライラは悪阻の時だけでした。
    付き合い当初はあれやれこれやれ!とイライラをぶつけて喧嘩になっていましたが自分の考え方を変えてからその様に感じる事がなくなりました。

• 6月20日
  • ぽ

私も大人にならないとですね!
    前向きに考えてみます
    ありがとうございます💞

元気なお子さん産んでくださいね!

• 6月20日
育

私も、同じ経験で子供が4ヶ月頃離婚しました!
何をするなも、嫌になり苦痛な毎日でした。
うちは、立ち会いもせず出産の日には どこかに遊びに行って電話で産まれたことを知りました。
産まれて一週間後には、一人で他府県へ1ヶ月行って来ました。
全部、私に任せきり。そのくせ、子供が好きやからとか言うし 散々ストレス溜まり離婚しました!
離婚前は、子供もずっとギャン泣きでくっつき虫でしたが 今は元気で毎日ニコニコして よく笑うようになりました。
子供も、母親を見てるので 子供なりにストレスを感じていたのかなと思います。
今は、実家で居候だけどストレスなく幸せです😌

• ぽ

そうなんですね!
    ママのストレスは子供に影響しちゃいますもんね
    離婚して良かったという意見、参考になりました!
    私も子供のことを一番に考えて行動したいです。

• 6月20日