※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊活

基礎体温と排卵検査薬を使っていますが、希望の女の子を授かるために苦労しています。タイミングを合わせて成功した経験がある方がいるか相談したいです。

基礎体温を測り始めて4ヶ月、排卵検査薬を使い始めて2ヶ月が経ちます(^-^)
基礎体温は2層になっているし、排卵検査薬が陽性になって2週間後に生理がきます! 排卵後の高温期には症状もあり、リセットと共に改善☆★
ここまでは順調かなぁとは思いますが、結果に繋がりません…(._.) 女の子を希望しているため、排卵日2日目を狙いすぎているせいかとも思うのですが、異常があるのかもしれないとも思ってしまうのです…_-)))
基礎体温や排卵検査薬を上手に使ってタイミングをとり、産み分けに成功した方はおられませんか?

コメント

こちゃげ

男の子なら排卵日当日、女の子なら排卵日2日前ぐらいに性交渉がいいと聞きましたが...

• (*^^*)

(*^^*)

返信ありがとうございます*
    そうですよね〰
    排卵検査薬は使ってるんですが、それでも2日前っていうのがなかなか難しくて…( ´△`)
    陽性になってからじゃ遅いのでそれまでひたすらタイミングをとり続けるってことですよね(^^;

• 6月21日
  • こちゃげ

こちゃげ

そうですよね。女の子を授かるほうが難しいとはよく聞きます。
    周期が同じで生理不順とかがなければ、次回の生理日は決まってくると思うので、その2週間前が排卵日、ということになるので、その少し前から何回かチャレンジされてはどうでしょうか?

• 6月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

やっぱり難しいですよね(*_*)
    前回それでやってみたのですが、結局は排卵検査薬がなかなか陽性にならず、結果『薄まっちゃっただろうね』という感じでリセットとされてしまいました(._.) でもその方法でチャレンジし続けるのしかないのでしょうね…

• 6月23日
  • こちゃげ

こちゃげ

排卵検査薬は、海外のものならネットで安く買えるみたいなので、そういうので、半年ぐらい気負わずやってみて、心配でしたら、他に出来ない要因があるか、病院で診てもらわれてはいかがでしょうか?
    私の友人は、1年タイミングをとって、やっと出来ました。
    規則正しい生活と、食べ物にも気をつけたみたいですが。
    他にも成功された方あったら聞いてみて下さいね〜

• 6月23日
  • (*^^*)

(*^^*)

そうですね(^^) ありがとうございました(о´∀`о)
    どうしてもリセットされると落ち込みや不安で苦しくなりますが、もうしばらく記録と分析を続けながら待ってみようと思います★☆

• 6月23日