※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐまてぃ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、お腹のぷよぷよが気になります。骨盤ベルトはしていないけど、他に方法はあるかな?3ヶ月経っても効果あるか不安です。助言をお願いします。

3ヶ月になる息子を子育て中です。
私は帝王切開でうみました。
最近、お腹のぷよぷよが気になります。
みなさんどうされてますか??
骨盤ベルトも面倒であまりやってなくて、何か方法はありますか?帝王切開でもやったほうがよいのかしら??もう3ヶ月経ってるから、意味ないですか?
教えてください〜

コメント

まーな。

骨盤ベルトやるべきですよ〜‼︎
産後6ヶ月経つと戻らないと言われました笑
下半身太りしやすくなるみたいですね。
歩く時に関節もガクガクになるし。
私も面倒でやってなかったんですけど、最近また始めました笑

  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    まだ間に合いますかね!
    私もトコちゃんベルトなんですが、座ったり立ったりしてると、ずれて面倒でないですか?一日中してますか?

    • 6月20日
  • まーな。

    まーな。

    やらないよりやったほうがいいと思いますよ♫
    これは自分の体をキープする為‼︎と思ってやってます笑
    確かにズレてはきますね〜汗
    昼間は骨盤ベルトではなく、ガードルを履いて、寝る時に骨盤ベルトをつけたりしてます♫

    • 6月20日
  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    ガードルは骨盤用のですか?
    オススメあれば教えて下さい!

    • 6月20日
  • まーな。

    まーな。

    私は普通のやつです笑
    ワコールのだった気がします!
    あんまり詳しくないのでアドバイスにはならないんですが...すみません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)笑

    • 6月20日
  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    ありがとうございます。
    今からでもとりあえずつけます!

    • 6月20日
ぴよぴよぽん

出産直後は、産院からもらえる使い捨ての骨盤ベルトを巻いて、翌日からは、一日中トコちゃんベルトⅡを巻いてました❗️
産後2ヶ月で妊娠前のデニムが履けるようになりました❗️
先週から、骨盤矯正に通い始めましたが、1週間で1キロ痩せて、パンツがゆるくなって来ました😊

  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    外出のときもですか?
    なんか、だんだんずれるのが面倒で…。特にお尻部分。
    骨盤矯正私も行こうか迷ってます。

    • 6月20日
  • ぴよぴよぽん

    ぴよぴよぽん

    外出の時も寝る時も、3ヶ月まで外しませんでした❗️
    3ヶ月過ぎて、寝る時だけ外してます😅

    • 6月20日
  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    ありがとうございます。
    できるだけつけてみます

    • 6月20日
じゅう

もうすぐ産後6ヶ月ですが、ほぼ毎日締めてます!
最初はトコちゃんベルトや産後用のニッパーでしたがトイレのたびに面倒になって、途中から骨盤も締められるガードルを履いています。

それでも少しまだ下腹はポコっとしてます( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ )
体重は妊娠前に戻りました♪

  • ぐまてぃ

    ぐまてぃ

    それ、いいですね!
    私も買ってみます

    • 6月20日
  • じゅう

    じゅう

    ガードルならトイレのたび巻き直さなくてもパンツ履くのと同じ手間なので早いです(笑)

    • 6月20日