※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi--
子育て・グッズ

3ヶ月の乳児の体温について質問です。体温に差があることに不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の乳児についての質問です。この前、子供を抱っこしていた時、熱いなぁと感じて首の後ろのお熱を測ったところ、38.6度ありました。念のため脇も測ってみたら37.7度でした。機嫌も悪くなく、そのまま様子を見て過ごしていましたら、熱も下がりました。また先程熱を測ってみようと思い測ってみたら首の後ろが37.2度、脇が36.0度でした。こんなに体温に差があるのは何でだろうと気になり、誰か分かる方、同じ経験があるかた、回答をよろしくお願いします。

コメント

脇のが正確ですよ(^^)★

• mi--

mi--

コメントありがとうございます!脇の方が正しいんですね(^^)

• 6月20日

退会ユーザー

はい、ママリで教えて頂きました(^^)
    私も脇と首で体温が違いすぎて分からなくなり同じ質問しましたが‼︎笑

• 6月20日