※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

子供が激しく泣いていた後、左足に内出血のような跡があります。放置して大丈夫でしょうか?

今日買い物に行くため、1時間ほど義実家に子供を預けました。
帰ってきた時、エアコンが入ってるので窓が閉まっていたにも関わらず、外に聞こえる程の泣き声で息子が泣いていました。
何かと思って慌てて部屋に入ったら全身真っ赤にして泣いていました。
理由を聞くと、ちょうど私が帰ってくるちょっと前に従姉妹が来たらしく、書類を書くために従姉妹に少し抱っこしててと頼んだら、顔を見るなり怒るように泣いてしまったらしいです。人見知りなのか最近知らない人を見ると泣くことがあります。
すごい泣いていたので私が息子を受け取り、抱っこしてあやしていたら、眠かったのもあり寝てくれました。
少したって気づいたのですが、息子の左足に内出血?みたいな跡がたくさんありました。
お義母さんが、ネットで調べたところ激しく泣いた時にこのような物ができるって書いてあったらしいのですが、このまま放置で大丈夫でしょうか?
家でも夜、激しく泣くことがありますが、このようなふうになったのは初めてでとても心配です。

コメント

まや

うちの子は泣くと顔が斑に赤くなったりしますが、定期検診でみてもらっても特に異常はなかったので、あまり気にしないようにはしてます。
同じような症状が続くとか、明日の朝になっても消えてなかったら、かかりつけ医にみてもらってはどうですか?

• 🐰

🐰

そうなんですね😂
    昨日よりは薄くなっていました!!

• 6月15日
RIKO♡

心配ですね😢
左足だけですか?
1日様子を見てみて、治ってなければ病院に連れて行った方がいいと思います。

• 🐰

🐰

左足だけです😢
    昨日よりは薄くなっていました!!

• 6月15日
  • RIKO♡

RIKO♡

よかったです☺️母乳やミルクのんで機嫌悪くなければ様子見で良さそうですね!

• 6月15日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます🙆‍♀️

• 6月16日
まーむ

私の娘も、抱っこ紐でも内出血
予防接種で大泣きした後も内出血
丁度内出血をしている時に
小児科に行くよていがあったので
聞いてみると
念の為血液検査となりました😢
稀に出血をしやすい子?病気?があるそうです。

その後は泣いても内出血する事もなくなりました!

• 🐰

🐰

そうなんですか?
    様子見してみます🙆‍♀️
    他には変わったことがないので!

• 6月15日
co..❤︎

小さい時は大泣きするとなっていました
大きくなったら無くなりましたよ^ ^

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    泣くとなることってあるんですね😢

• 6月15日