※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦でコロナの影響で外出を控えているけど、SNSで他の妊婦が外出しているのを見て自分が神経質すぎるのか不安。出産は個人病院でコロナを避けたいけど、我慢している自分が真面目すぎるかもしれないと感じている。他の人は我慢している?それとも気にせず外出している?

コロナの影響で妊婦生活中はほとんど家に引き籠り、外食も全くしていません😔
でもインスタ見てると妊婦でも結構出歩いてたり外食してる人結構居て…私が神経質なだけ??
#マスクしてますってタグしてたりするけどそういう問題じゃない気が…😵

個人病院で出産で、コロナに掛かると迷惑掛かるし違うところで産みたくないから頑張ってるけど、ああいう投稿見てると自分が真面目すぎるだけなのかと思って😑
(見なきゃいいのはわかってます)

私も何も気にしなくていいならパンケーキとか食べに行きたい!!!!!
焼肉も行きたいー!!!

皆さんは我慢されてますか?
それとも気にせずお出かけしてますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃ気持ちわかります!!

私も外食とかしたいけど自粛しているので、焼肉とか食べに行きたいです💦

しっかり周りに移さない、自分も移らないように行動されていてすごいと思いますよ✨

  • ママ

    ママ

    同じ週数ですね☺️
    ほんとここまでよく我慢したなと思います😂
    あと少し頑張りましょうね❤️

    • 6月14日
なな

お腹の赤ちゃんを守れるのは自分だけ!と思って、我慢しています☺️🌼

  • ママ

    ママ

    ほんとそうですよね!
    赤ちゃんのために頑張りましょう✨✨
    でも早くコロナ落ち着いて欲しいですね😫

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私もずっと家に引きこもってます😭
美容院も行きたかったけど..諦めました💦
インスタわかります!
お出かけいいなぁ~とか思うけど..
でも
万が一後悔するようなことがあったら嫌だから、コロナが落ち着いて出産も落ち着いたら、たくさんお出かけしたいと思います❤️❤️

もう少しがんばりましょう💕

  • ママ

    ママ

    私も美容院諦めました💦
    伸び放題です😭
    あと少しお互い頑張りましょうね☺️✨

    • 6月14日
deleted user

#マスクしてますって何だよって思います笑

お腹の赤ちゃん守れるのは自分だけですしね💦
私や家族がもしかかったとしたら職場や子供の通う保育園にも沢山迷惑がかかるので…今でも我慢してます💧
幸い、住む市内はしばらく感染者が出てませんが県外者の出入りが増えたら危険になると思います。

  • ママ

    ママ

    ほんとですよね!笑
    してない方が引くわって感じです😂
    小さいお子さんいる家庭だって大変ですよね💦
    個人の自由だとは思うんですけど、あからさまにお出かけアピールはどうかと思いました😑

    • 6月14日
らんらん

うちの地域は、もう感染者はでていませんが観光地の近くなので明らかに他県ナンバーが増えていてイライラします(笑)

日用品や食材の買い出しも
子連れで行きたくないので、自分の仕事の昼休みに買い物してたりするのに…だいたい自粛疲れってなんですかって感じです😭‼️もうみんな大人しく家に居て欲しいです💦

  • ママ

    ママ

    観光地も早速混み合ってますもんね!
    お昼休み使って買い出し大変ですね💦でもお子さんが掛かるのが1番嫌ですしね😔
    ほんと大人しくみんなでもう少し頑張ろうよって思います😩

    • 6月14日
p

外出も外食も美容院も行ってないです💦行きたいけど我慢してます🌀

  • ママ

    ママ

    怖くていけないですよね😨
    私も美容院諦めました🤦‍♀️
    早く気にせず外食出来るようになって欲しいですね😫

    • 6月14日
ぽん

私も我慢してます😭
今陽性や疑いになったら帝王切開で大きい病院に転院と言われてます😭

お互い自粛頑張りましょ!

  • ママ

    ママ

    そうなんです!
    帝王切開で産まれてすぐ赤ちゃんと離れ離れになるって聞いて怖くて外出しなくなりました💦
    ぽんさんもう少しですね!
    出産頑張ってくださいね👶✨

    • 6月14日
deleted user

妊婦さんじゃなくてごめんなさい。
私が妊婦のとき、今のコロナの世の中だったらと思うと、絶対に外でなかったしまだまだ外食とか無理!って感じだったと思います。
何かあってからでは遅いので…
自分の身は自分で守らないとですもんね😫

  • ママ

    ママ

    いえいえ、コメントありがとうございます😊
    妊婦に限らずですけど、自分と家族を守るためにもう少し皆協力しようよって思います😔
    妊娠中なので特に神経質になってますが😩

    • 6月14日
deleted user

気持ちは分かりますが、SNSの書き込みから分かることなんてほんの一部なので、あまりカリカリするのもなって思います😅

私は、近所(公共交通機関を使わないで行ける)かつ空いているお店なら、最近はたまに行きます💡

  • ママ

    ママ

    近所くらいならいいんですけど明らかな観光地とか都心で買い物してたりするの見てるとなんだかなーと思ってしまって😔

    • 6月14日