※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家事・料理

離乳食の塩分量とパンについて教えてください。ネットとかで調べると、…

離乳食の塩分量とパンについて教えてください。

ネットとかで調べると、生後9ヶ月〜11ヶ月は1回の塩分量が最大でも0.5gまで(0.1gを目安といっているサイトも)。1日に1.5gで最大と出ていました。

パンとかって、1枚あげたら0.7g(超熟6枚切り)なんですが…。
一応耳をとってるので、0.5gくらいにはなっているとおもうのですが、それでも多いですよね。0.1gくらいが望ましいって言ってるところもあるのて…。
みなさんパンの時って塩分きにしてます?
塩分きにするなら自分て作れって感じですかね?

コメント

はある

そこまで気にしてませんでした💦食パンは耳の部分は食べにくいので、除去してたぐらいです!

• ちな

ちな

みなさんそこまで気にされてないんですね!
    私気にし出したらとまらないの悪い癖です😭

• 6月15日
さすけ

そこまで気にした事ないです💦
超熟か本仕込みの耳をあげずに食べさせてました😁

気にする知り合いはホームベーカリーを買って手作りしてました🤗
一切市販のパンは食べさせないそうです😓

• ちな

ちな

一切だべさせないのはすごいですね!
    ホームベーカリー、ほしいなぁとは思ってますが…ただでさえ忙しいのにパンまでとなると死にそう😭

• 6月15日
あんこん

気にしてませんでしたが、うちは上の子にもまだ8枚切りをあげてます。

• ちな

ちな

2歳5ヶ月で、8枚切りでたります??おかずがたくさんなんですかね🤔

• 6月15日
さささ

おかずとか朝昼晩の総塩分量考えるのが面倒なので、「食塩無添加山型食パン」使ってます。
もし嫌いでなければ使っては如何でしょうか😊

販売元は(株)オイシス だそうです!スーパーの割引シールはってあるけど参考画像どうぞ笑笑

• ちな

ちな

このパンみたことないです!違うスーパー行った時とか探してみてみます😆

• 6月15日

ちなさんの投稿を見て、初めて気づきました💦
超熟か本仕込の8枚切りを耳も含めあげてました。
食パンは1日1回しかあげていないので、1日の最大塩分量に達することはないですが、カミカミ期後半だと食パン1回量35gと本に書いてあるし、なんだか矛盾しますね。

• ちな

ちな

うちもですー!!パンあげるとしても1回だけだし、他の2回ではあまり塩分とってないので1日を通してみたら大丈夫なのですが😅
    そこらへんよくわからないですね💦
    塩分とかも、サイトによって違うこと書いてあるので…参考程度なのかもしれませんが💦

• 6月15日
☀️

めっちゃ几帳面ですね!まったく気にしてないです😰😰

• ちな

ちな

旦那が中年なので、健康のためなんとなく塩分計算をして料理してるので、気になっただけだと思います💦

• 6月17日