※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中です。3歳の上の子がやたらとわがままになりました。実家では見…

里帰り中です。
3歳の上の子がやたらとわがままになりました。
実家では見てくれる人がたくさんいますが、わがまますぎて日々疲れてしまいます。

これは自宅に戻った時になおりますか?

同じような経験をされた方、教えてください!!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

3歳児は1番聞き分けなく我儘でした😂
2歳のイヤイヤ期が可愛く思えるくらい、3歳は悪魔です…😂
そういうお年頃なので自宅に戻られても完全には治らないと思いますが、おじいちゃんおばあちゃんがいて余計に我儘になってる部分はあるかもですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳の頃、自宅にいる時は、聞き分けがよく、特に苦労したことはありませんでした。。。
    「3歳の悪魔」という言葉になぜか助けられました。
    大目に見てあげようと思います!!

• 6月15日
ししとう

今までは自分がママのことを独り占めできたのにって嫉妬しているのもあると思います!

少し赤ちゃん返りしているのでは?

ちゃも

同じく3歳なりたてで下の子生まれました。
里帰り1ヶ月しましたが、やばかったです、、、わがままだし、すぐ挫けて(ほんのちょっとのきっかけで1時間に数回床に倒れ込んでそしてメソメソ泣く、もしくは大泣き)大変でしたしすごいイライラするし、自宅に帰ったら平日は旦那が単身赴任でいないのでどうしようーーって本気で思ってました💦
因みに1歳代は大変でしたが、イヤイヤ期であろう2歳代は話が通じるようになってからはあまりイヤイヤなどで苦労しませんでした。

ですが、自宅に帰ってからというか、1ヶ月少し経ってくらいからは段々落ち着いてきましたよ😊下の子がいる環境に慣れてきたこと(存在もだし、慣れてちゃんと睡眠取れるようになって)で落ち着いたのかなーと思ってます。
3ヶ月くらいすると、下の子も反応するし、7ヶ月の今は笑いあってたり、おもちゃ邪魔されて怒ってたり、私が家事してる間相手してくれてたり、結構3歳児に助かってます☺️
ワガママもまぁ落ち着き(反抗か、いいわけするし、あまのじゃくなことしてくることはもちろんあります笑)、今は何とか楽しく過ごせてます😄
もしかしたら1ヶ月、3ヶ月くらいすると変わってくるかもしれないです😄お互い子育て頑張りましょうね😄

ママリ

うちも3歳差ですが、3歳は本当にイヤイヤ期の上をいく反抗期です😂
個人差はあると思いますがうちの子はみんな3歳がかなりややこしかったし次男は今がとてもややこしくワガママです😂
下の子が産まれたってのもあるかもしれませんが、年齢的なものもあると思います💦
4歳になったら少しずつ落ち着き出すとか、下の子にヤキモチやいてるのがおさまってきたらマシになっていくと思います😄