※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

子供が風邪で1週間、鼻水と咳が続いています。耳鼻科に行ったことがないが、早く治るか、診察内容、連れて行くタイミングについて知りたいです。

教えて下さい!
子供が風邪をひいてから1週間になるのですが、ずっと鼻水がでています💧昨日からたんが絡むような咳が出るようになりました💦熱はありません。小児科に2回行きました💦
風邪で耳鼻科に行ったことがありません。
耳鼻科に行ったほうが早く治りますか??診察はどのような事をするのですか?😅耳鼻科に連れて行くタイミングはどのような症状ですか?💦

コメント

あちゃま

んー2箇所いってるならもういいですかね💦
鼻吸引してくれる〜くらいでお薬は基本子供は弱いのであまり意味無いかもです💦
子供の風邪は長いですし、うちは長いと1ヶ月とかかかります!

あね

鼻水と咳ってやっかいですよね〜😭鼻水が続くと中耳炎とかの心配もあるので、迷いますよね😭
うちは咳が出過ぎて夜寝れないとかだったので、耳鼻咽喉科連れてって薬貰ったらようやくよくなってきました💦
ついでに耳も見てもらって、耳垢取ってもらったり😂
診察はとりあえず鼻水吸って、耳見て〜ぐらいです!!

たんぽぽ

うちの場合ですが小児科に2回行っても改善しないなら耳鼻科に行きます!
小児科だとやっぱり弱い薬しか出さないと思うのでなかなか治りませんが、耳鼻科だと症状に合った薬出してくれますし、鼻水の量や咳の質によって薬も変えてくれたりするので比較的早く治るかなと思います😊

⭐コロコロ⭐

うちも小児科2回行って治らなかったら耳鼻咽喉科に連れて行ってます。
それですぐに良くなるってわけではありませんが、鼻や耳も見てもらえるので☺
長引くと心配ですよね…
うちも風邪ひくと治るまで1ヶ月近くかかります💧