※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家族・旦那

義理実家に全然行ってないよ〜って方います?県内ですが嫌いすぎて半年お…

義理実家に全然行ってないよ〜って方います?県内ですが嫌いすぎて半年お会いしてませんし、これからも会うつもりは無い!!!!!←
そしてお義母さんには連絡はして来ないよう伝えてます…ええ、色々あったんです。(笑)

コメント

私転職します🎵

羨ましすぎます‼️

私も会いたくないですが、最低週一(食材の買い出しに連れていくため)会います😭⤵️⤵️

今日もいきましたが、大変ムカつくことがありました…
もぉ私は一緒に行きたくない‼️

• pi

pi

お疲れ様でした〜〜〜〜😭!!最低週一でも会うなんて、本当に嫌ですね🥶でも買い出しのため…本当にお疲れ様です😭良かったら何があったか聞かせてください😂

• 6月14日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

今日は普段通り食材の買い物に行き、お風呂の蓋が見たいと言うのでカインズも行きました。
    それで、カインズにポップコーン屋さんが来ていて、とっても良いにおいだったので買おうと思って、主人と味の話をしていたところに買い物を終えた義母登場
    味を決めたところで、次女がトイレと言うから主人が連れていってくれました。
    それで、ポップコーンを注文してたらお金を義母から差し出されたので、『大丈夫です。』ってお断りしました。

そしたら、拗ねました❗️
    1人で先に車止めてる屋上に行って、私達が屋上に着いたら主人を呼んでました…
    そして主人に私がポップコーン代を受け取らなかったと言ったのでしょう。
    主人から、ポップコーン代受け取らなかったの?面倒なことになるから受けとれよ❗️って…

私が悪者です。
    子どもたちに、ばぁばが買ったポップコーン美味しい?とかって車の中で会話させるのが嫌で嫌でたまらないので断ったのに…
    小さいことですが、もぉ嫌いで嫌い仕方ないのでこんなことでもムカつきます💦

愚痴を聞いてくださりありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日
  • pi

pi

なにそれーーーー😡😡😡めっちゃムカつきますね😡😡😡拗ねて先に車行くとか小学生かよって感じですね😡😡😡
    聞かせて頂いてありがとうございます😌!
    もしお義母さんが居なかったら、家族で美味しくポップコーンを食べて楽しく帰宅出来ただろうに…と、考えちゃいました😭

• 6月14日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

本当にそれです💦

まぁ子どもたちはわかってないから美味しい✨って食べてましたが(笑)

でも、今日の私は頑張ったので、そのムカつく状態の義母とランチにみんなで行きました‼️

主人のお友だちのお店がやっと営業を再開されたので行きたいね✨って話をしていて、今日ランチに行くか‼️って朝なって、私からお義母さんも誘ったら?って朝言っていたので…(誘わないでランチに行ったことなどが子どもたちの発言からばれると、拗ねます(笑))
    ランチ代を出したいと言うので、言いたくないけどありがとうございます。って言って出していただきました…また拗ねたら面倒だから😭⤵️⤵️

• 6月14日
  • pi

pi

わーその後ランチまで😭頑張りましたね😭✨✨そしてちゃんとお誘いしている所が素晴らしいです😭💕お義母さんと上手にお付き合いされている気がします😭👏🏻✨

• 6月15日
にこ☺︎

うちは、大大大嫌いですが敷地内同居なので隣なんです😭😭😭
だから、嫌でも毎日会う😒

私も出来ることなら会わないようにしたい。
でも、嫌いすぎて会っても私は挨拶もしません。
とにかく喋りません(笑´∀`)

• pi

pi

いや〜〜〜😱😱😱そんな状況耐えられません😱😱😱実は主人が勝手に2世帯住宅の話を進めていて、本当に本当に嫌すぎて気が狂いそうです😱😱😱

凄い素晴らしいです👏🏻(笑)何か言われたりしませんか…?

• 6月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

えっ??本当ですか?
    ゆくゆくは、一緒に住むんですか?
    ぜーーーーったいにやめときましょー!!!!
    住むなら離婚ぐらいの勢いで❗
    わが家は挨拶しなくても何も言われませんよー
    主人には言ってるかもですが。
    主人が喋らなくて良いと言ってくれたので😊
    これでも昔は、仲良く上手くやらなきゃって思い努力してましたが…無理でしたね。
    一つ一つは小さいことかもですが数々の言動や行動に無理になりました❗❗

• 6月14日
  • pi

pi

うちは主人がママ大好きなので(笑)ママの言う通りにしちゃうんですよね😂結婚してからその事に気がついたので、本当に辛い…だから義母と義姉に言葉リンチされた時も見て見ぬふり。同居したらどうなるか、見えてますよね😂

ご主人がお優しい方なんですね🥺💕人間いつかは限界が来ますもん😭!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません🙇‍♀️
    私も敷地内同居です😓
    辛いですよね😤

これでも昔は仲良く上手くやらなきゃって思い努力しましたが……!!!
    もーお面かぶるのやめたら一気に楽になりました🤗🤗

• 6月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

うわぁぁぁぁあ~😨それはキツいですね~😒うちはその逆で子離れ全然出来てないですね~。旦那はそれを鬱陶しがってるのでまだ助かりますが。
    毎日夜勤で出勤する息子を自分家の玄関から覗いて見送ってたり
    『息子を使いすぎ』と言われたこともありましたね。
    少し子供のこと頼んだりしただけで。
    とにかく近所で少しおかしい人いますよね!?そんな感じの人です。頑固やし。
    二度と顔も見たくないし声聞こえただけでもイライラしてきます。

• 6月14日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます。
    うちも同じです!!
    私も努力しまくりましたよー
    それこそ、良い嫁を演じて頑張りましたが…
    そのお面をとったら気楽なこと(笑´∀`)
    取りすぎて私は挨拶もしなくなりましたね。
    子供等にはいけないことだし良くない環境をみせているのかもですが。そこだけは引っかかりますね。
    でも、無理な物は無理!!!

• 6月15日
  • pi

pi

子離れ出来てないところを見るのはなんとも…ゾッとしそうですね💦去年のクリスマスに、孫には何もやらず、旦那にはプレゼントを目の前で渡していた時のことを思い出しました🤣
    ゆくゆくは別のところに引っ越したりとか、住む環境を変える予定はあります?

• 6月15日
はっちゃ

1年半、行くどころか義母に会ってません笑
義母以外の義理家族には会いますが義母とは一生会いたくないです😇

酷い嫁を貰ったと旦那にラインしてましたが、周りからは酷い姑に当たったねと同情されてます笑

• pi

pi

1年半という事は…産後にお会いして、それっきりということですか😳??お子さんの1歳のお誕生日の時に何か言われたりしませんでした?今後のイベントごとはどのように切り抜けられる予定ですか?(色々聞いてすみません💦私は今回コロナのおかげで、イベント事は避けられましたが…今後はどうしたらいいか分からなくて😭よければ参考にさせてください!)

そんな事言うなんて酷すぎますね😡😡😡周りの方が分かってらっしゃるのであれば、救いですね😭✨

• 6月15日
  • はっちゃ

はっちゃ

返信が大変遅くなってしまいすみません😭産後3回ほど顔を合わせてそれっきりです💦うちの場合は金銭に関わるトラブルがあり、親族も皆義母に問題があると言いますが、本人は自分の否を一切認めないタイプなので今まで積もり積もった不満もあり私が爆発してそこから疎遠です😇
    お宮参りに呼ばなかった事を旦那に怒っていたようですが、出産祝いも無ければ、お誕生日に関してはおめでとうの一言もありませんでした💦むしろ
    娘の旦那とも揉めたようで今年は自分の誕生日を誰も祝ってくれなかったと嘆いていたようです笑
    うちみたいに明らかなトラブルがあり双方や周りの親族が拗れている事を認識していれば、イベントに呼ばないことや顔を合わせない事に関して直接誰かに何かを言われることはないのかなぁ…と思いますが、相手が嫌われていることを認識していない場合は難しいですよね😭ご主人が味方になって下されば回避しやすいかなと思いますが…

• 6月17日
のりたまこ

正月にあってからまだ一度も今年は会ってないです🤣
車で20分の距離です❗
旦那はコロナ解除されてから1度上2人だけつれて1時間位行きました❗
私は体調が悪いということにしてくれてるみたいで旦那が帰ってきたあと義母から「今日はきてくれて嬉しかったです❤️❤️今度はのりたまこちゃんもげんきになったらつれてきてね🤗」ってLINEきてましたww
元気だけど行かないんだけどね、てかいくと体調わるくなるんだけどね笑
まぁ会いたくないからいかないんだけどねって感じです笑