※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親としての自分に自信が持てず、息子の行動にイライラしてしまい、怒鳴ってしまったことで罪悪感を感じています。息子に嫌われたりトラウマを与えたりするのではないかと心配しています。

母親になりきれてない自分が情けなくて涙が止まらないです。
息子はよく喋るというか、 んっんっ!と自分の要求の訴えが凄くなりそれが叶うまで言い続けます。
ご飯を作っても食べてくれない時も多く、しゃっくりがよくとりつく子なんですが多いときは1日に5~6回します。
ほんとに落ち着きがなくて、実母と買い物へ行っても何も買わずお店を出ることなんてしょっちゅうで...
買い物から帰ると母も疲れ果てて、申し訳なくなります😭
頭では分かってるんです、まだ1歳の子に求め過ぎてるのは私だって、困らせようとしてやってるわけじゃないって。
でも、もう何ヵ月も自分の物なんて買ってない、ゆっくり見たいものもたくさんあるのに、って自己中心的な思いが心にありました...

今日はイライラがピークになってうるさい!!って怒鳴ってしまい、布団に雑に置いてしまい泣かせてしまいました。
収まらず物に当たってしまい、もう最悪です。

ごめんね、怖かったね、ごめんね...と抱き締めて何回も謝りましたが遠慮がちにこっちに手を伸ばす息子に罪悪感が無くなりません😭
終わったことは仕方ないですし切り替えないといけないのですが...
息子に嫌われたらどうしよう、トラウマになったらどうしようとほんとに母親失格です。

コメント

はー

分かります😭
分かりすぎます😭
同じ月齢で、私の息子も んっ!んっ!と指差しして要求を伝えてきます!
買い物も思うようにできずにすぐ引き返したり。
ごはんも食べムラがあって、頑張って作ったときに限って食べてくれなかったり
ごはんで遊んで投げてみたり。
私もイライラしてこの間怒鳴って、ものに当たりました。はじめてのママリさんだけじゃないです!
母親だって一人の人間ですもん!イライラもしちゃいますよね😌
偉そうなことは言えないですが、母親失格なんかじゃないです✨
こうやって、後悔したりして息子を思っているんですもん🌱

子供がお昼寝の時間に好きなことを少ししてみたり、好きなもの食べたり、ママリで吐き出したりしていきましょ😊☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    同じ月齢の方からのコメントで、また似たような状況なのも一人じゃないって思えて安心しました...失礼だったらすみません💦
    頑張って作ったけど食べてくれない時ほんとに辛いですよね...

いつも冷静に冷静にって意識してるんですが、今日は何かがキレたみたいに子供に当たって怒鳴って物に当たって、最悪な日でした😭
    温かいコメントのおかげで少し気持ちが楽になりました。
    はーさんも無理なさらずしてくださいね☺️

• 6月14日
  • はー

はー

いえいえ😌私も自分だけじゃないんだとほっとしました🌷

ありがとうございます☺️💓
    はじめてのママリさんも妊娠中ですし、お身体大事にしてくださいね☺️
    ちなみに、イライラしたら芸人のぺこぱ風につっこむといいそうです😂
    お互い適度に適当に!いきましょう😊☀️

• 6月14日