※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
産婦人科・小児科

手足口病か心配で、病院で診断を受けたが、手には発疹がなく、背中や胸に水疱が、腕や顔に赤い発疹が出ている。熱はなく元気だが、写真を載せて腕に発疹が多い人がいるか相談したい。

土曜に熱で病院にかかった際、指のところにひとつだけポツッと発疹があったので口は何も無いけど手足口病かも?と診断されました。
が、今のところ手足には何も出ておらず背中と胸に大きめのポツッとした水疱(胸のところは潰れてしこりっぽくなってます💦)腕と顔の側面には赤い発疹が出てます。
丸1日高熱も出ておらず、食欲があり熱がなければ病院に来ずに登園オッケーと言われています。
写真を載せますが、手足口病手のひらじゃなく腕に多く出たよーって方いますか😭?

コメント

ぴーちゃん

手足口病の発疹というより、水疱瘡っぽく見えます💦
胸や背中にもあるんですよね??
このままで登園はやめた方がいいと思うので、発疹が増えたなら受診した方がいいと思います😓
手足口病だと胸や背中には出ないです。

• マイ

マイ

熱で今週2回受診して薬もなく様子見で帰されてるので、受診して良いものか悩んでました😭
    ちなみに逆側です😢
    水疱瘡っぽいですかね?💦💦

• 6月14日
ぴーちゃん

頭皮周りとかは水疱瘡かなと😓9ヶ月ならまだ予防接種してないですもんね??

もう一度受信した方がいいと思いますよ😅

• マイ

マイ

予防接種はまだですね💦💦
    明日診察してもらおうと思います😢
    色々ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月14日
ぴーちゃん

全体的に暗めなので分かりませんが、手以外の発疹はどんな感じですか?

• マイ

マイ

脚などには一切出ておらず手首と、顔と胸の潰れた痕の写真です😭

• 6月14日
マイ

顔のよこの写真です💦

マイ

胸にできた痕がしこりになってます😭