※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

旦那が帰ってくるまで待っていたら、寝ろと言われて、手伝いを求められた結婚式の準備について不満を述べています。協力してほしいと悩んでいます。

今日も、旦那帰ってくるまで待って
さっき帰ってきたと思ったら寝とけやって
寝んとダメなんは分かってるけど
あんたが、ご飯してなーって言ったのに
なんなんそれ、しかも結婚式の準備
手伝ってくれんから一人ででBGMとか
一生懸命考えたのに、
ありきたりすぎとかつまらん微妙とか
そんなん言うんだったらちょっとくらい
協力してくれてもいいんじゃないんですか!
もーつらいです、、昨日からずっと泣きっぱなし
どうしたらえんじゃろ、、

コメント

miki🐱💓

それはもう自分の気持ちを
ぶつけてスッキリするしか
ないとおもいます!!!!

じゃないとこれからも
同じこと言われるし、
繰り返すと思います!

ストレスも溜まり
身体に悪いです!

自分が思ったことを
素直に伝えてあげて
くださいね♡

男の人は言わないと
わからないと思います!!

さち


もー今までにも何回も繰り返してる状況です、、、

素直に伝えれたらいいんですけど、
うまく言葉が出なくて
結局言い返されてしまったり
むしろひねり潰される
ような感じです😔💫

さくままっ

旦那さん、思いやりが足りませんね(´・Д・)
もう少しさちさんの気持ちを理解しようと努力してほしいですよね(´・_・`)結構俺様な人なんですかね?;_;

さち

俺様です、完全に、、
俺が言ったことは絶対
してないと喋らんから、、とか

俺がしょうがなく
結婚してあげたんやから
俺の言うことちゃんと聞けみたいな、、

さくままっ

それは腹が立ちますよね(´・Д・)
私の旦那も結構俺様な人で、結構ケンカします(o_o)

しょうがなく結婚してあげたんやから、、みたいな事本心で思ってるんですかね?だとしたらムカつきます!!
でも、俺様の人って、言い返したら100倍くらいで言い返してきますもんね。。
私は、いい子ちゃんのふりして、旦那の良心をチクチク攻撃して罪悪感持たせて謝らせるやり方を最近覚えました( ̄^ ̄)ゞ

さちさん、それが毎日だとかなり辛いですよね。。
仲良い時もあるんですよね?(´・_・`)

m-t

日記つけたらいいですよ。
今日寝とけと言われたなら
起きて待たずに寝て、何か言われたら「○月○日に言われたから」と。
またBGMも微妙と言うなら「じゃぁ○日までに選んでおいて」とメールなど履歴が追える形でお願いしてしまいましょう。

うまく伝えられないなら手紙やメールもいいかもしれないですね。
またはご両親や第三者を交えて話し合いも言いと思います。
今の時点で不満に思うことは一生不満に思うことです。
早めに解決方法を見出ださないと結婚生活続かないですよー。

さち


デキ婚で、私が産みたい!
ってずっと言ってて相手は
最初は堕ろして欲しいって
言ってたんですけど
私が我が儘で絶対産むって
諦めなかったら
産むなら一緒にならんと
プライドが許さんみたいな事いわれてて、、
産んでもええけど、
浮気するけんなとか言われて 、、

言いたい事も
さくままさんの言われてる通り
言い返してきて負けちゃう感じです(笑)
そのやり方是非学びたいものですね!!

もちろん、仲いいときもあります!
むしろ、向こうから
くっついてきたり、、
時々ですけどね?(´・ω・`)

さくままっ

なるほどです(d・ิω・ิd)*.。
浮気する宣言は、どうかと思いますね(´・_・`)
さちさんは、我慢しすぎてるんじゃないですか?
これからさちさんもっとストレス溜まりそうで心配です(´・_・`)

関係ないですが、中国地方の方ですか?(*^^*)♡

さち

なるほど、そういう方法もあるんですね、、
ちゃんと、自分でもいつ言われた
とか覚えておくと強いですね、、、


いろいろと、方法を考えて
解決出来るように頑張ります、、
参考にさせていただきます!

さち


遊びに行くのもどこに誰と
ってのも教えてくれないんです(笑)
あぁ、女の子の所いってるんかな、、とか、
すごい考えちゃって
正直我慢しまくりです!
赤ちゃんが、生まれたら
変わってくれるんじゃ
ないのか、と期待はしてるんですけどね、、、

完全に中国地方です٩(๑^o^๑)۶
方言で、わかりましたかね?笑

ゆっちびママ

1番の理解者、協力者であらなければいけない旦那さんが
そんなんだと
辛いですね(o_o)

無理はダメですよ
体に悪いです

旦那さんに、ガツンと
言ってやりましょー!

ちなみに私も中国地方です(^^)