※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
子育て・グッズ

保育園では食事が進むが、自宅では離乳食が全然食べてくれない。何が原因かわからず困っている。同じ経験の方いますか?

助けて下さい😓

先週~保育園に通い始め、土日で久々に自宅で離乳食をあげたのですが…全然食べてくれなくなっちゃいました😵💦保育園通う前は1食で130g食べてました!!

以前は納豆が大好きだったのに、その納豆も忘れてしまったのか(笑)反応良くないです😓

今さっき、前に完食したことのあるコーンリゾットをあげましたが、4分の1も食べず😓サラダもほとんど食べてくれなくて…
眠たかったのもあるかもしれませんが、途中でグズったので、オムツ替えてまたあげ直したんですが、ダメでした…

休みの度にこんな感じになるのかと思ったら、もー離乳食あげたくないです😭
ちなみに、ベビーフードもあげてみましたが、ダメでした…

保育園 ではほとんど完食してるそうなので、何がダメなのか…😥

一時の問題なんでしょうか?😥
保育園での調理の仕方を聞いて同じような感じにしたらいいのか…

同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ぽん

保育園の味付けって濃いんです(笑)
なので、薄味な家のご飯は食べなくなる子、多くなります、、、⚡️

味付け少ししっかりめにしてみてはどうでしょう?
抵抗あるかもだけど食べないよりはいいかなと思います🙋‍♀️

• サンタ

サンタ

濃いんですか😲
    試食してみたいなー🤔
    味噌やケチャップも試さないといけないので、味付けしてみます!
    ありがとうございます😃

• 6月14日
はちゃまま

うちも、家ではあんまり食べないです❗まぁ、ミルク飲んでるから、いっか~と諦めてます。いろいろ試すしかないし、上の子はいつの間にかそれなりに食べるようになったし、なんとかなるか~と😂
ベビーフード、そのままあげてますか?少し温めると案外食べたりします。
うちは、あまり食べないので、朝はミルク粥オンリーです❗ミルク味なら食べます‼️

• サンタ

サンタ

そーですよね。いろいろ試して、いつの間にか食べるようになると信じます😅
    ありがとうございます!

• 6月14日