※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taiyamadai
家族・旦那

愚痴ーーー昨日は義父の三回忌の法事がありました。コロナの影響で1世帯…

愚痴ーーー

昨日は義父の三回忌の法事がありました。
コロナの影響で1世帯1人ということで旦那が参加しました。

夜はうちの家族(父、母、息子3人)と旦那のお兄さん家族で(父、母、娘3人)ご飯を食べることになりましたが、長男、次男が一足先に行きたいと言ったので
旦那に戻って来てもらい三男も一緒に連れて行ってもらいました💦

三男は起きてる間はずっと私にくっついてるので
私も自分の時間が欲しかったし食事が始まるまでのところで
後から参加することにしました!
(家のことをしてから出ました)

炊事洗濯を済ませたりして出ようと思ったら
義母から電話がかかり
来てないのあんただけだよー!と言われたけど
まだ5時ですけど…💦
何時からご飯食べるつもりなんだと思いながらも
準備して今出るとこですと言い、車で向かいました😅

車で10分ほどの距離なのですぐ着いたのですが
着いたからって特に何するわけでもなく…

義母が茶碗や皿を並べてくれていて
おかずを出したり、子供達と遊んだりしていました。

いざ、食べようとしたとき、
私の皿もコップも箸もなく
三男のはプラスチックのお皿やコップが並べてありました。

毎回なんですよね、、
私の皿や箸がないの。
お盆も正月も…。

みんなが食べてる横をコップと皿と箸取りに
席を立ち、誰もよりもワンテンポ遅れて食事。
というのも三男がいるとどうしてもご飯食べさせたりや
ひっついてきてゆっくりご飯食べれないので…

実は今回はそれを想定して出る前に
おにぎりを一つ食べておきました!笑

みんな食べたいものばかり食べるから
人気のないお寿司やオードブル(揚げ物)はいつも残って
残飯処理のように私の皿にてんこ盛りにされるので
それはもう嫌だと思って昨日の出されたものは
軽く食べる程度にしました。

そしたら義母が一言。
あらー!いつもたくさん食べるのに今日は
全然食べないねー!
いつもみたいに食べればいいのに!
というかまた成長した?と。


義姉はスラーとして痩せていて
色も白い。

私はその逆で背は小さいし、少しぽっちゃり。。。
もともと色黒な上に子供達の野球のこともあり、
肌の色は真っ黒😭

義姉のところは女の子3人いて
みんな大人しい。義姉がまず大人しい。

我が家は男の子3人でかなり大暴れするので
そのことでもよく注意されていて…
嫌味っぽく女の子いなくて残念だったねーとか
次産んだとしてもまた男の子だな…とかしょっちゅう言われる。

こうしていつも会うたび、義姉と
比べられ、職業も私は製造業、義姉は元看護師、今は専業主婦。
給料やボーナスはいくらもらってるだの
色々お金の話もされるし…。

お金の話に絡んで車の話になり…
義母が私にいつまで軽自動車乗ってるの?
軽自動車って事故ったら終わりだよ!
私なんて軽自動車なんか乗ったこともないし
運転する気にもならん。
よく軽自動車なんて運転できるよね〜…と。

旦那も別に今は軽自動車で不自由してないけん
別に軽自動車乗ったっていいだろーが!!
そんなに普通車乗ってほしいなら買ってやれや!と💦

旦那の一言無かったら撃沈でした〜。
買ってもらったとしても
乗りたくないわ!

義母は悪い人ではないのですが
いつも一言二言多くて腹が立ちます💢😠👊
同居じゃないのがせめてもの救い。

義父ならそんなこと絶対言わないのにな〜…
なんでいい人ばかり先に死んじゃうの?
いつも優しくしてくれた義父に会いたい😭
義父いないから私に当たり散らしてるのかな…。
この先義母の嫌がらせに耐えれるかなー

いっそのこと、ブチ切れてやろうか…とか
色々考えてしまいます💦とりあえず大人の対応しています。










コメント

みみみ

え〜!めちゃくちゃ嫌な義母ですね😫😫
絶対わかっててやってる!そんな家もう行きたくない…!
主さんよく耐えてて偉いですよ💦

  • taiyamadai

    taiyamadai


    三男が産まれてからさらに
    対応悪いです…ってか
    三男が今2歳2ヶ月ちょっとですが
    全く義母になつきません💦

    私の母親には
    ベッタリなんですけどね😅

    それも面白くないんでしょうね、、

    私も面白くないです💦
    最近は仕事を理由に必要最低限しか会いません😅

    • 6月14日
  • みみみ

    みみみ

    あ〜、それ絶対義母がtaiyamadaiさんにするの見てて懐かないんだと思います!自分がしたことそのまま孫に返って来てるのわからないみたいですね😅
    必要最低限で会っても最短で用事済ませればいいですよ!
    胸糞悪いです💢

    • 6月14日
  • taiyamadai

    taiyamadai


    気分悪いですよね💦
    お米も義実家で買わせてもらってるんですが正直会いたくないので
    少し高くても店で買ってもいいかなーって思ってます😒

    まぁ旦那に全部取りにいかせてますけどね💦
    旦那も私が義母の事言うので自分の母親のこと言われて面白くないかもしれませんが…

    近くにいい例がいるので
    こんな風にはなりたくないですね😒

    • 6月14日
はな🌷

嫁同士を比べてるのも毎回お皿や箸がないのもここに書いてある義母の発言も全部いらつきますね!
嫌な意地悪義母によく耐えてらっしゃる😿

  • taiyamadai

    taiyamadai


    比べられるの本当に嫌です😅

    義母見るからに意地悪そうな顔してますよ 笑🤫

    年々エスカレートしてる気がします!
    あんまり腹が立つので義姉より痩せて見返してやろうかと思ってるぐらいです〜

    肌の色はどうにもできませんが😅

    • 6月14日
  • taiyamadai

    taiyamadai


    比べられるの本当に嫌です。。

    自分の孫なら男も女も関係ないと思うんですが言い方がホント嫌です😅

    数年前には義姉の悪口ばかり言ってたくせに…今は専業主婦になった義姉にペコペコしてる。。。
    看護師していて仕事ばかりしていたからたくさん給料やボーナスもらっていてもう働かなくても旦那の給料でやって行けるわ〜って
    やめたみたいです😅
    仕事出来てたのって
    私が仕事休みの日、結構な頻度で
    姪っ子の子守りしてたから仕事出れてたんだぞ‼️って言ってやりたい!

    • 6月14日