※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。休日の朝は仕事で疲れている事を加味して、100歩譲…

旦那と喧嘩しました。

休日の朝は仕事で疲れている事を加味して、
100歩譲って10時までに起きてくれればいい事に
しています。

デッドラインが10時ですが、
いつも自主的に起きる事はなく、
10時を過ぎて私が叩き起こす感じです。

今日は9時55分に旦那がトイレに起きました。
このまま起きるのかと思いきや、
また自室に戻ろうとしたので、
「おいおいおいおいおい!おはよう!」と
声をかけるとチラッとこっちをみて、
はぁ〜。とため息をついて自室に戻りました。

この段階でかなりイライラしていましたが、
つわり中で、すき家のチーズ牛丼しか
食べられないので、買ってきて欲しいと頼む為に、
怒りをグッと堪えました。

その後30分かけてのっそりのっそり起きてきた旦那。
私は空腹で吐きそうでえづいていました。

「ごめん、すき家(車で5分)の
チーズ牛丼買ってきてくれる?」

と頼むと

「俺、朝飯まだなんだけど。」と一言。
マイペースにパンを焼いて、
息子のど真ん前で、食べ始めました。

当然、「自分も食べたい!」とタダをこねて泣く息子。
機嫌を取るのは私。

「自分の部屋で食べてくれない?」と旦那に頼むと、
「はぁ〜。ちょっと疲れたから後で食うわ。」と
パンを置いてソファにドスっと座りました。

10時半に起きてきて、パン焼いて「疲れた!?」
こっちは息子ペースで6時半から走り回ってるんだぞ。
てか、チーズ牛丼ハヨ カイニ イケヤ💢

その後あれこれあり、
渋々、嫌々チーズ牛丼を買ってきた旦那は
息子の前にドサっとチーズ牛丼を置きました。
当然「これが食べたい!」と泣く息子。

息子の前では食べる事ができないので、
息子の遊び相手を代わってもらって、
台所に隠れて食べたかったのですが、旦那は息子係を
代わる気ゼロでソファで昼寝をしていました。
(起床からまだ1時間半)

その後吐きそうになりながら、
なんとか息子を寝かしつけ、
チーズ牛丼を食べて、食後の吐き気と戦いながら
シーツを洗濯しました。

しばらくたって洗濯機がピーっと鳴って
旦那が珍しく洗濯機の方へ。

「え!?干してくれるの?」と思い様子を見ていると、
さっき私が洗ったシーツを洗濯カゴに戻して、
自分のお気に入りのTシャツを1枚だけ
洗濯機に入れてまた回し始めました。

「今、洗い立てのシーツ、
なんで洗濯カゴに戻した!?」と聞くと

「干すのめんどくさかったから。
俺のTシャツ洗うのに邪魔だし。」と。

さすがにここで我慢の限界がきて、
朝からの出来事を1つ1つブチギレました。

すると「チッ。うっとーしーなぁ。」と
一言だけ言ってyoutubeを見始めました。

これから荷物をまとめて息子と実家に帰ろうと
思います。


コメント

mama

うわぁ🙄🙄🙄
みみこさんの旦那様なのに失礼かもしれないですが、最悪ですね🙄💦
まずもう10時まで寝かせてあげた時点でめちゃくちゃ感謝しろよって感じですね😇
しかも最終的にうっとうしいって!
妊婦が子供みながら家事やるのがどれだけ大変か旦那様に説教したくなる程です🤯🤯🤯
実家に帰れるなら、さっさと帰って謝ってくるまで許さなくていいと思います🥺

  • その

    その

    ほんと、うわぁ。ですよね💦
    最悪です。結婚相手を見誤ったかと悩むくらい最悪です💦

    旦那が昼寝している間に荷物まとめて息子と家を出ました。

    夜になって、「まさか本当に出て行くと思わなかった。家中探したけど、いなくてびっくりした。ごめんね」的な電話をかけてきましたが、

    「今のあなたと一緒にいるとつわりを乗り越えるのは不可能なので、家には帰りません」と伝えました。

    1人で反省して、迎えに来たら、帰るかどうか考えます笑

    • 6月14日
mi

お疲れさまです😞💧
妊娠されてるのにその態度、というより奥さんに取る態度ではないですね。
ひどすぎます。。
息子さんも楽しくお母さんと居たいと思うので実家でゆっくり休んだり、遊んだりしてください!
その間に旦那さんには頭冷やしてほしいですね😞💦

  • その

    その

    息子の前ではいつも通りにいようと思っていましたが、やはり息子なりに色々と勘付くみたいで、今日はたくさん私に本を持ってくるんです(T-T)もうなんだか息子に申し訳なくて、、、

    やはり親の精神状態って、大事ですね💦

    実家でストレスフリーで、穏やかな心で遊んであげたいと思います( ^ω^ )

    • 6月14日
  • mi

    mi

    可愛い息子さんですね!!
    お母さんの愛は伝わってますよ🥰

    心身ともにという言葉があるように心が病んでしまうと体にも影響が出てしまいますのでね💧本当にご自愛ください❗

    はい!それがいいですね!
    心のそこからわっはっはーとお二人で笑い合っちゃってください❤️

    • 6月14日
deleted user

妊娠、悪阻の奥さんに思いやり何も無いんですかね?💦酷すぎると思いました。洗濯物も旦那さんの分もうしなくてよくないですか?😥
すき家もウーバーイーツとかで旦那さんに頼ることなく過ごしていいと思います😂
ご実家で過ごせるなら帰っていいと思います!!

  • その

    その

    ウーバーイーツ憧れますー(T-T)
    ど田舎なもので、ウーバーイーツないんです(´;ω;`)

    今住んでいる家は、旦那の職場のオンボロ宿舎なので、エレベーターなしの三階。

    すき家まで車で5分とはいえ、つわりの中を13キロの息子を連れて行くのはやはり困難で💦

    頼りにならない旦那に頼らざるを得ないこの状況がジレンマでイライラします(´;ω;`)

    • 6月14日