※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚するべきか。旦那がタバコをやめるのを条件に車を買って半年以上禁…

離婚するべきか。
旦那がタバコをやめるのを条件に車を買って
半年以上禁煙してましたが
最近また吸い始めていたことが発覚。
嘘をつき開き直る旦那に腹が立って
私は怒ってヒステリックっぽくなり
怒って泣いて物に当たりました
旦那は物に当たる私に腹が立ったのか
私の顔面を数発殴って飛ばされました
お酒を飲んでたのもあり
そこから記憶が曖昧ですが、
次に気づいた時は私が頭から血を流していて
旦那が泣きながら床に流れる血を拭いていて。
お風呂で血を流してくれました。
警察と病院行こう。もう俺捕まるわ。と言われ
私は大丈夫と言って止血して寝ました。
朝起きて顔を見たらひどく腫れて内出血もしていて
明日から仕事に行けるような状態ではありません。
旦那に昨日のことを聞くと顔は殴ったけど
頭から血が出たのはなぜかわからない。
自分が見てない間に私が勝手に血を流していて
どこでぶつけたかもわからないとのことでした。
頭が3センチほど割れています。
キッチンでひどく血が流れていて
階段やリビングにもポタポタと血が垂れた
拭き残しがありました。
旦那は開き直って堂々とタバコを吸うし
もうどうしていいのかわかりません。
子どもには階段から落ちてしまったと言いましたが
心配かけて不安な思いをさせてしまって。
母親失格だなと思います。
家を建てたばかりで旦那に離婚の意思はないようですが
このまま一緒にいれる自信もありません。
俺の前で一生酒を飲むなと言われました。
今までは二人ともお酒が好きで
一緒にお酒を飲むのが趣味というような夫婦でした。
どうしていいかわかりません。
病院へ行こうかなと言うと
放っとけば治るんじゃない?
顔のアザはなんて説明するつもり?
と自分を守るようなことを言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚しますね
手を出すなんて最低です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    やはり離婚を考えますよね。
    初めてのことではないので
    慣れてしまってます。
    離婚も視野に検討してみます。

    • 6月14日
deleted user

私なら離婚の方向で考えます。
嘘をついたのは旦那様なのに顔を殴るって、、、
病院で全部話した方がいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    手を出されてはいるものの
    原因がタバコと嘘と
    小さいことの様な気がしてしまって
    なかなか踏み切れないです

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は小さくない気がします。
    そりゃ、タバコだけなら小さいですが、実際顔殴られていますよ?
    逆にそんな小さいことで顔殴るのはどうかなと。
    離婚もすぐに踏み切れないと思いますので話し合ってくださいね。

    • 6月14日
ママリ

頭は危ない💦
とりあえず離婚するしないは別に病院に診てもらいましょう
そして今後どうなるかわからないので診断書をもらってください
(離婚とかなにかあった場合その診断書で有利になることもあります)

旦那さんはれもんさんの心配や子供の心配より自分の事しか考えていないかなと思います💦💦
正直この先も同じようになるのではと心配になってしまいます
お酒を飲んでいた、話が通じないからなどであっても女性に手をあげていいわけではありません
お子様にも手をあげないか心配です
周りに少しだけ避難できるような場所はないですか?
顔の怪我もひどいから外も出れないしからと避難できる場所があるならばそこへ少しの間でも避難した方がいかと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    とりあえず病院へは行ったほうが良さそうですね。
    明日にでも行こうと思います
    お互いにお酒で気が大きくなってしまっていたと思うので冷静に話し合ってみます。
    頼れるところはありますが少し離れていて小学生の子もいるのでなかなか家から出れないですね。

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    お是非そうしてください
    お酒が入っているとなかなか難しいと思いますので、お酒の入ってない状態でお互い冷静にお話が出来きるといいですね
    そしてお互い納得できる形での解決策が見つかる事を祈っています

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    喧嘩の原因かは旦那のタバコや嘘ですが、怪我の原因はきっとお酒ですね。自分のことも見つめ直す良い機会になりそうです。
    ありがとうございます。

    • 6月14日
まま

結果的に約束破ったくせに手をあげて結構な怪我をさせたご主人が悪いですが、お酒を飲んでいて通常とは違う状態の時に怒って物にあたるのもどうかと...。

やっぱりお酒が入ってる時はまともな話はできないですよ。特に喧嘩になりそうな内容の話だと。

そして怪我に感しては頭なので絶対病院に行ったほうがいいです。

赤の他人からすれば、これだけを聞くとご主人が100%悪い!!離婚した方がいいってみんな思うと思います。
ただ夫婦のことは2人にしかわからないので、お酒を飲まず冷静に一度ご主人と話し合いをした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    その通りです。
    お互いですが私もお酒で気が大きくなってたところがあります。
    シラフの時に話していたらこうはなっていなかった様に思います。
    病院へは明日行ってみて
    旦那とももう一度冷静に話し合ってみます。
    今思えばなんであんなに私はキレたんだろうと不思議です。。

    • 6月14日
  • まま

    まま

    お酒を飲んでる時のスイッチって自分でも恐ろしいですよね...
    私はずっと水商売していたのでお酒飲んだ時の事がよーくわかります😂
    何度揉めたか🤣

    今はもう全く飲まなくなったので、あの時ほどの喧嘩はなくなりました😅

    お互いお酒が入った時だけこんな感じでひどくなるなら、お酒を控えるか飲んでる時は楽しい話だけ!と約束事決めてやってみるのもありかと思います😊

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと恐ろしいです💦
    今まで何度も私も旦那もお酒で失敗してきてるにも関わらずやめられないから困ります。。
    でもほんとに今回痛い思いもしたので今後のことについてもお酒の飲み方についても話し合ったほうが良さそうですね。

    • 6月14日
  • まま

    まま

    旦那さんのたばこもきっと、れもんさんのお酒が辞められないのと同じ感じなんだと思います😖
    好きなものを完全に辞めるってお互いキツいと思うので、ストレスなくお酒もたばこも喧嘩せず続けていけばいいんじゃないかな?と...赤の他人の一意見として😂

    円満におさまるといいですね😊

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

DVはそうそう治らないと思いますよ💦
お酒入ってる時に殴るのは
素質があると思うので💧

とりあえず2人ともお酒少し控えるべきだとは思いますね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    今まで何度も喧嘩の時に手は出されていましたが私もやり返したりしていたのでDVだとは感じてませんでした。
    他の方から見ればDVに見えますね
    お酒は控えようと思います。
    自分も覚えていなくてかなり不利になると感じました。

    • 6月14日