※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

卵入りのバナナパンケーキを食べたら、顔に湿疹が出ました。アレルギーかもしれません。急に出ることもあるので注意が必要です。

お昼に卵入りのバナナパンケーキをあげた所、食べ始めて5分ぐらいで口の周りが赤くなりました。
初め、よだれかな?と思いそのまま食べさせてましたが、目の周りを擦り始め、眠いのかと思いましたが、あまりにも擦るので見たら顔全体が赤く、少しポツポツ湿疹がでました。
すぐにパンケーキはやめて、顔を洗い、20分ぐらいで湿疹は全て消えました。
今まで何度も卵を食べていますが、1度もアレルギーが出た事はありません。
その他にアレルギーにかかりそうな食べ物は何もあげてないので、当てはまるなら卵かな?とは思いますが、急に出る事あるんでしょうか?
湿疹も顔だけで、体は何にも出てません。

コメント

あね

卵といっても調理方法でアレルギーが出たり出なかったりするので、それかな?🤔
私の友達はゆで卵は大丈夫だけど、炒り卵でアナフィラキシー起きてました💦💦卵白の方がアレルギー出やすくて、ちょっと火の通りが甘いとかでもアレルギー出る可能性はあるかな?と思います💦

卵、しっかり火が通ってましたか?
うちの子はちょっと生っぽい?という時に口の周りが赤くなったことありました😅
アレルギーは一切なかったですが、1歳半くらいの時の話です。
あとは体調が悪いと出る場合もありますよ💦
バナナも一応アレルギー食品になります😅
目元もということなので、一度小児科でアレルギー検査してもらった方が安心できるかな?と思います💦

ねぎ

私も小さい頃から卵アレルギーあります。
体調が分からない程度でも悪い時には同じように出ますし、火の通りが甘いときもでます。
あとは、アレルギーは今まで大丈夫でも突然出ることがあります!
私も大人になってから小麦粉がダメになりました!
バナナもアレルギー食材ですし、もしバナナだとラテックスアレルギーの可能性もあるので是非一度小児科で相談してみてください!
卵アレルギーなら3歳ごろまでに症状が軽くなることもありますよ!

たゆと

バナナも小麦粉もアレルギーありますよ💦

卵とバナナと小麦粉をまた別々に少し試してみるといいかなと思います。