※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sanya
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のスケジュールについて、ミルクと離乳食の間隔について相談中。小児科では順調と言われたが、満腹状態か気になる。ストレスもあり、アドバイスを求めています。

質問させて下さい。
もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
一日のスケジュール


小児科でこの前スケジュール見せて相談しました。ミルクは今の時期600~800飲めてればいいからねーと言われました。

6時起床
6時過ぎミルク80CC(夜間一切起きないので水分補給程度)
7時くらいに2度寝
8時起床
9時離乳食100~140g+ミルク70~120CC
遊ぶ
10時半朝寝(30分)
遊ぶ+散歩
12時半ミルク180~200CC
遊ぶ
1時半昼寝(30分~1時間)
遊ぶ
3時離乳食100~140g+ミルク70~120CC
遊ぶ
4時夕寝(30分~1時間)
遊ぶ+散歩
6時半ミルク180~200CC
遊ぶ
8時夜寝(30分)
9時お風呂
21時半ミルク180~200CC
22時前就寝(朝6時まで。)


ミルクと離乳食の間短い気がしたので小児科に相談しましたが、とても順調でいいと思いますーで終わっちゃって。
ミルクとミルクの間。
ミルクと離乳食の間。もう少し開けるべきですかね?
これじゃあ常に満腹状態なのかな。
小児科の先生がいいっていうからこれでいいのかな。
1人目育児。分からないことだらけです😭
もう、ストレスになるから、グラム測るのもやめよーって何回も思ってるのになんか気になっちゃって。。性格の問題ですよね😭
ここを変えてみたら?とか、こうするといいよ!とか。
このままでいいんじゃない?でもなんでも。
よろしくお願いします。

コメント

まいまい

間隔的にいいと思います😆
3時間から4時間空いてればいいみたいですしね👌💕

ちなみに私もグラムは測ってますよー笑笑

2児のママ

4時間くらいでいいと思いますよ!!✨

グラム測ってましたがめんどくなりやめました笑

deleted user

間隔は特に気にしなくなりした!7ヶ月の頃はよく食べる子だったのでミルクも50くらいしか飲んでなかったので🤣

私的には朝一の80のミルクがいらない感じがします!うちの子も夜通し寝て朝すぐご飯ですがお茶ですよ👌