※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

離乳食の食べない問題にイライラしています。栄養心配で憂鬱。愚図ったら下げていいですか?

離乳食食べてくれない時、どのくらいまで、ねばりますか❓
最近、ただでさえ月齢量より少ない量なのに、それを半分すら食べてくれなくなり、しかも、愚図ってグチャグチャにしてしまいます。。
こんなもんですか❓❓しょうがないことですか❓
すごくイライラしてしまい、離乳食頑張る事に心が折れそうです。でも諦めたら諦めたで
ちゃんと栄養足りてるのか心配で、これまたストレス(/ _ ; )
毎回のことなので、本当に憂鬱で、困り果てます。
愚図ったらあっさり下げていいものでしょうか❓

コメント

ままり

まだまだ栄養は母乳やミルクからでも大丈夫だからうちは愚図ったらおしまいです。

量も少なくておかゆ大さじ2作るけど半分は残します(笑)

モグモグゴックンの練習だし、楽しく食べることと、アレルギーの有無を調べるために離乳食はあると思っているのでゆっくりでも大丈夫ですよ。

上の子もそうだったけど大きくなったらなんでもよく食べるようになりますよ👌

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    そうなんですね〜〜✨✨
    かなーり気持ちが、楽になりました‼️
    なんだか、無理にあげて息子も全然嬉しそうじゃないし、私も不安&イライラするしで八方ふさがりでした(/ _ ; )
    もう、最初のご機嫌が続かなければあっさり終わりにしてみます❗️
    焦ってもダメなのに、なんだか執着してしまって、、
    ここのところ本当に離乳食タイムが嫌だったので、同じような経験された方にそう言って頂けると救われます(T ^ T)

• 6月20日
まれ

あっさり下げていですよ!
うちも食べたくなってはい、終わり。ですよ!
そのうちバクバク食べますから(笑)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございます(*^_^*)
    ミルク飲めば大丈夫ですかね✨✨
    もう、何度も何度も悩んで、その都度やっぱり途中で止めることにも抵抗があって、どうしたらいいかわからず、とっても困っていました。。
    が、そう言ってもらえてだいーぶ気持ちがラクになりました(*^_^*)
    ありがとうございました‼️

• 6月20日
  • まれ

まれ

大丈夫大丈夫!
    その時期は食べてくれるだけ優秀です♡
    次男は離乳食食べてくれなくてはじめたの9ヵ月からでしたから(*^^)

いつかはきちんと食べますから大丈夫ですよ(*ˊᗜˋ*) ノ

• 6月20日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

そうですね❗️

欲しくもないのに無理にあげてしまっていたかもしれません。。
    ちょっと可哀想なことしちゃってたかな、、…>_<…と反省です💦
    息子のペースでゆっくり進めてあげようと思います(*^_^*)

• 6月20日
  • まれ

まれ

きちんと考えていいママですよ♡
    考えすぎないで、
    はい、いらないのね!って下げちゃっていいです♪♪

気楽に育てましょう*˙︶˙*

• 6月20日
  • ドリムン♪

ドリムン♪

はい⭕️
    気楽に楽しくが、息子も私もお互い1番いいですね( ´ ▽ ` )ノ

• 6月20日