※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

子育てにおいてこだわりが強かったが、健康上の問題で考えが変わり、人への頼りがいや幸せを感じるようになった。

私はこだわりがすごく強くて
子供たちの事も全部自分でやりたいタイプでした。
大人と子供の洗濯洗剤をわけたり、食器洗剤もわけて、
落ちた物は食べさせないで、ジュースは飲ませないチョコは3歳になったらとかすごく
こだわっていました。でも主人は真逆でなんでもかんでも大丈夫というタイプでよく揉めていました。
でも私のホクロが悪いものかも...と切除したのですが
結果はグレーでまた再検査になりました。
下の子はまだ離乳食も始めたばかりで、、、
ても私に何かあったら何もしてあげられない。
むしろ主人が育てる事になる。でも子供たちはズボラの主人
が育てても生きていけるんだ。
その時、そんなこだわりいらないんだと思いました。
そして人に頼る大切さ、当たり前の日常がどんなに幸せな事なのかと改めて思いました。
小さな事でイライラしたり、他人に怒りを持ったりしていたけど、そんな事よりも今のこの当たり前に
感謝して過ごさないと。
色々な事があるけれど健康で子供たちを育てられる事
こんなにありがたく、幸せな事なんだと
改めて気付かされました!

コメント

ふくろうママ

私も神経質過ぎてこだわりだらけで育ててきましたが、ひょんなことから気が楽になり今ではけっこうズボラに🤣
抑えるところとどうしてもこだわるところだけこだわらないと自分自身疲れてイライラでダメになってしまいますよね💦

• みかえる

みかえる

そうなんですよね😂
    神経質を治すって
    とても難しいですよね!!!
    それでもズボラになったなんてすごいですね😋

• 6月14日
COCORO

もともと神経質じゃなかった私は出産してから色んなことが気になりまくり 検索しまくったり😅医者にまで心配性なお母さんですね?と言われたりしてました😊

幼稚園のプレに行き始めた一歳児の頃から 色んな親御さんとの関わりも増えて 考え方も変わりました‼️

子どもはお友達や周りの親子さん、先生方に支えてもらって とても楽しく過ごしてます😆

• みかえる

みかえる

分かります😭😭😭
    私も検索魔になっていました!!

素敵です🤲
    まわりの方々との意見もとても大切ですね❣️

• 6月14日
yuuママ

早く気付けて良かったですね✨こだわりがある事はダメではないしプラスな事もあります。でもそれを周りに強要したり、上手く行かないからっとイライラしちゃうと負のスパイラルに陥ったり本来の目的が見えなくなっちゃいますもんね😅

適度に手を抜いたりご主人に甘えたり、2人らしい子育てが出来ると良いですね😊ホクロ、何も問題ありませんように……✨

• みかえる

みかえる

本当にそう思います!!!
    これを機にそうなりたいと思います🥺
    ホクロの心配までありがとうございます😭今は祈るばかりです!!!

• 6月14日