※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨の日のプレ幼稚園への30分徒歩の格好で悩んでいます。抱っこ紐かベビーカーか、レインコートと傘か、レインコートのポンチョか、ママは傘かレインコートか、どのように準備したらいいでしょうか。

2歳児との雨の日のお出かけの格好を教えてください❗️
※徒歩の場合

週1で徒歩30分のプレ幼稚園に行く時の格好で悩んでいます。息子は5分歩いてすぐ抱っこと言うので、子供を歩かせるという選択肢は無しでお願いします🙇‍♀️

⭐️抱っこ紐とベビーカー(レインカバー装着)どちらで移動していますか❓

➡️抱っこ紐の場合、レインコート+傘でしょうか❓
傘無しでしょうか❓
レインコートはポンチョ型がいいでしょうか❓

➡️ベビーカーの場合、ママは傘ですか❓
それとも、レインコートでしょうか❓

いままでは、雨の日は外に出なかったため、レイングッズを持っていません💦これから準備しようと思っていますが、皆さんはどのようにしているか気になりました❗️よろしくお願いします❗️

コメント

atamy

徒歩30分!!雨の日は大変ですね😦💦
2歳だと結構重くて大変かもですが抱っこ紐での抱っこができるのであれば、ママが傘をさすだけなので楽ですね😊
どちらにしても私はレインコートではなく傘をさしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園には、晴れていても抱っこ紐で行くこともあるので、抱っこ紐でも大丈夫です!

抱っこ紐に傘なんですね❗️

傘は大変そうなので、みなさん、ママはレインコートのみなのなーと疑問でした❗️

• 6月14日
たま

お母さんの格好ですよね?
どちらも傘のみと長靴又はショートブーツにします。
時間かかるのでベビーカーが良いですが、風が吹くと操縦しながら傘大変なので強風そうなら一心同体になれる抱っこひもで頑張って歩きます。重そうですが。
週一の事ですし、どしゃ降りじゃないかぎりレインコートとかは着ないかも。

うちは保育園へ車送迎で駐車場から抱っこで行き来なので、そういう時はレインコートで子供は抱きしめるだけなのでよく濡れてますが笑
フェイスタオルを子供頭に乗せたりしますね。大人はもう身長変わらないので普通のレインコート一枚持ってると便利ですよ

ベビーカーにレインカバーするとすごいあの中が蒸し暑いです。安全な携帯扇風機と凍ったペットボトルあると良さそうです。夏祭り小雨の時はそうしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの格好です。
    ベビーカーで傘をさして歩くと、片手で運転は大変そうですよね💦

ベビーカーにレインカバーは蒸し暑いんですね💦携帯扇風機とペットボトル用意したいと思います❣️

ベビーカー移動にする場合、ママは傘じゃなくて、レインコートのみもありだと思いますか❓濡れますかね😅💦

レインコートは抱っこ紐もおおえるポンチョ型と普通のコート型、どちらをお持ちですか❓

子供が生まれるまでは、地元で100%車移動だったため、レインコートは一度も使ったことがなくて、未知の世界です😂💦

• 6月14日
姉妹のまま

週2で徒歩→電車→徒歩で30分ほどの保育園に通っています

娘はまさかの抱っこ紐、ベビーカーのレインカバー拒否なのでヒップシートに傘です😭
めっにゃしんどいです!

娘のレイングッズはレインコートと長靴は持っています!
レインコートは嫌がります😭
長靴は抱っこすると脱げます…

とまぁめっちゃ大変なんですが、ベビーカーに大人しく乗ってくれるなら、ベビーカーでお出かけしたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートに傘は大変そうですね😂💦
    ヒップシートはよく使いますが、抱っこ紐より不安定で疲れますよね💦

ベビーカーに乗ってくれるなら、ベビーカーがいいんですね❗️

もし、ベビーカー移動ができるなら、ママは傘さしますか❓片手で運転は大変かなーと思いまして😅

• 6月14日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

傘にします!
    強風とかなら厳しいと思いますが…

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせてください❣️ありがとうございます❗️

• 6月17日