※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

娘の貯金を一旦ストップし、息子の貯金を130万まで増やすか、現在のまま毎月同じ額を貯金するか悩んでいます。

現在3歳の娘と8ヶ月の息子がいます。
娘は生まれてすぐから貯金を始め130万ぐらい貯金してあります。
息子は今20万ぐらいなのですが、娘のを一旦ストップし娘と同じ130万まで貯めてから娘のを再開するかそれともこのまま毎月同じ貯金額を貯金していくか。

コメント

a

うちは同時進行してます!
厳しくなってきたら、金額を下げるかストップも考えてますが、なるべくギリギリまで同時進行するつもりです!

はじめてのママリ🔰

貯金できる余裕があるならストップしません!
ちょっと同じくらいにしたいなら下の子に大目に入れたりはどうですか?

*夢*

将来的に同じ年齢の時に
同じ金額になれば良いと思うので毎月同じで良いと思います(*´꒳`*)

さーさん

毎月同じ金額でいいのかなーっとおもいます。
うちは同時金額です☺️
貯めれる時に同時に貯めて損はないのでストップせずに貯めていいかと思います⭐️
大きくなり誤差があるなら合算して半分にしたらいいかと思います🤔

はじめてのママリ🔰

同じ金額の予定でいいとおもいます!
先に、娘さんの方が学費使わないといけないので!!!

はじめてのママリ🔰

我が家は子供が3人いるのですが、毎月3つの通帳に分けるの面倒なので、今は長女の通帳に3人分入れてます。決まった額が貯まったら次は長男に入れる予定です!
それぞれがもらったお祝いとかはそれぞれの通帳に貯めてます!